--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に入り度】★★★★(4.0P)
お好み「美佳味」


 先日、某温泉に行った時、ヤクザ風かたぎのおっさんに絡まれました。
 お好み焼き談義をしていたところ、おっさんが乗っかってきた感じ。
 風呂の中での緊張の中、30分間もお好み焼き説教。
 まー、そのおっさんがいうのは、何処の店は味が落ちただの、こんな店はお好み焼きではないだの、四の五の。
 そんな中、やはり美味いお好み焼きの店は、昔から慣れ親しんだ味の店、それが一番とのことでござったり。

 考えてみれば、そうなんスよね。
 難波のお好み焼き屋は、どれも「これは!」というのがないんですよね。後輩が広島で「思い出のお好み焼き」があるのですが、我々初見参モノにはまーまー美味いものにしか見えなかったり。
 つまりは、味+思い出(プライスレス)なんですよ。たかが粉モノ、されど粉モノ。五百円そこそこの平凡なお好み焼きでも、思い出が入ったところの店が一番なんかもしれません。

 なれば!、私の思い出の?というか今もあるんですが、
 慣れ親しんだお好み焼き屋を。

 堺市は、家原寺の近く、住宅街にあるお好み屋「美佳味」。堺市中区地区の住民ならば、この店は知らない人はいない有名店。いつも、行列があって、有りつけるまで数十分は待たなくてはなりませぬ。

店内の様子


「ちょっと電話に出てよ!、何ボサッとしてんの!!」
「ホラホラ、どんどん焼いて!、待たせるんじゃないよ!!」
「水注いで廻るの!、そんなんも気がつかんの!!」

 ここのオカミはかなり怖い・・
 総指揮ですな。なかなかキツい口調でバイトさん達を完全掌握しております。いやー、うちの職場にもこんな人がいたら廻るんでしょうね。気は持たないかもしれないけど。
 店内は、民家を改築したと思われるこじんまりとした店内。
 カウンターは、殆ど焼き上げ専用。焼いて持ってきてもらうシステムです。ここではエビ肉モダン焼きをオーダー。

お好み焼き

 これが、のりっく思い出?のお好みです。
 というか、中学校の頃から、おやつ代わりに何十回、何百回(そこまではいかないか)と足を運んだ場所ですから。味はオーソドックスながら、自分の中では美味い部類。どうしても、この味に敵わない店は、どうしてもランク下がってしまうのです。他人からすれば平凡ながらも、慣れ親しんだ想い出の味が、加味されているんでしょうな。

 さて、ここでまたまた次回予告。
 次回の記事は、「Mr.Children」スタジアムツアーファイナルの様子を潜入ルポしてまいります!!。長居スタジアムの興奮の様子は何処まで伝えきれるか分かりませぬが、ご期待を。
2007.09.30 Sun l 【たべもの】粉の美食 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

パーティー・イベント用品・販促品
パーティー・イベント用品・販促品 http://invile.archiunite.net/
2008.08.30 Sat l . URL l 編集
和食器
和食器を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/100698/
2008.10.31 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/221-2d5b4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
