--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 どうも!、二ヶ月ぶりご無沙汰「のりっく」です。

 相棒のうさぎがお亡くなりになり、喪中でしたが、突然のブログ休止には訳が。
とにかく忙しい!!のと、フレンチの成果発表でバタバタしつつ、
遂には、ブログを全面リニューアルしようと、思い立ち・・・今に至るわけで。。

 結局、そんな余力もなく、小刻みなリニューアルと相成りました。
ご覧の通り、マジックのお話は一旦終了いたしました。マジックネタは沢山書くことはあるのですが、ご存知、秘密の花園の世界ですから、秘密は秘密で楽しんでおくのが一番と思い。マジックバーの様々なプロマジシャンの奇跡の指先で、フシギの世界をご堪能ください。

というわけで。。
「マジシャンNoric・・・」は、「大阪"のり"シュラン」と相成りました。

 コンセプトは、「ザッツ・食べ歩き」
意外に、皆さんから、美味い!、安い!、彼女と来れる!オススメないかー、なんて言われます。意外に美味い店って、知らないもんなんですよね。

 というわけで、「ミシュランガイド」ならぬ「ノリシュランガイド」の再開で御座います。

 さて、最近は何故か「ラーメン」マイブームに。
 特に新規店に通うことが多くなり、木枯らしも吹く、寒空、身も心も温かくなる店を暫く御紹介していこうと思うのです。

一蘭1

[#001 一蘭 道頓堀店」
★★☆(2つ星)

 九州にある有名ラーメン店、「一蘭」が数ヶ月前、道頓堀に生まれました。
 物凄い行列。ラーメン欲しさに並んでいるお客さん。
 実は、道頓堀界隈は、知られたラーメン激戦区なんですが、いきなり自分のラーメンお気にの第1位にいきなり躍り出ました。

一蘭2

 この店、様々なしかけが沢山。
 最も有名なしかけが、この「味集中システム」。ちなみに特許申請済。
 間仕切りされた、個々の空間の中で、隣としゃべるな、ひたすらラーメンを食えっ!というばかりに、黙々とラーメンをすする人達。確かに、店主の言うとおり、味は・・・集中するだけあって、中々響いてくるような?!!

一蘭3

 第2のしかけとして、詳細なオーダーシステム。麺は、超かため・かため・普通・柔らかめ・超柔らかめの5段階、秘伝だしの継ぎ足し量、ネギの種類、などなど、自分の好みにピタリとあったラーメンをオーダー出きるって寸法。
 更に、替え玉するとき、替え玉一丁と叫ぶのが恥ずかしい人には、親切設計チャルメラシステム。特性のプレートを台に置いたら、チャルメーラ♪と響いて、麺を追加してくれます。

一蘭4

 豚骨!、細めん!、そして・・・とにかくスープがバカうま。
 特に自分の好きな麺のかたさ、秘伝だしのカラさの量調節が微妙に出来、かかる最良の形態でおいしゅういただけるのです。

一蘭

 スープを一滴も残さず、飲み干した方にだけ、店主の言葉が器の底に。
 ちょっと、これには感動しましたね。久々にスープの美味い店に出会って、ほっこりとしたのでありました!!。

[場所のおさらい]
 千日前商店街出て、タコ焼きの露天商が並ぶ中を、心斎橋方面へ。
 道頓堀川を下るスロープを降りたスグのところにあります。
2007.12.16 Sun l 【たべもの】麺の美食 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

金融窓口サービス技能士
金融窓口サーとビス技能士とは、それまであった「テラー技能審査」が廃止となり、それに代わって2002年に登場した、厚生労働省認定の国家資格 http://close.stepuptechnologies.com/
2008.08.27 Wed l . URL l 編集
胃癌で痩せる
胃癌は胃の粘膜から発生します http://habitually.crosstudio.net/
2008.10.28 Tue l . URL l 編集
ウイルスと美肌とダイエット
ウイルス(virus)とは光学顕微鏡では見ることができず、細菌濾過(ろか)器を通過してしまう病原体のことです http://racquet.crosstudio.net/
2008.10.28 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/224-5f3f0bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
