上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
秘湯を守る会

 高山から、濃飛バスで約1時間半。
 奥飛騨には、平湯、福地、奥飛騨、新穂高、・・・多数の温泉郷がひしめきあってます。
 焼岳という活火山の麓にあって、高温、湯量豊富な温泉帯であり、源泉かけ流しの温泉が多数存在します。

 さて、秘湯めぐりの旅は、知る人は知る、日本最大級の温泉へ。。

佳留萱バス停留所

 国道から、細い脇道をバスは入り、そのまま走ること数分。
 「佳留萱(かるかや)」というバス停へ。
 バス停留所を降りる組は、意外と多く、その人は「水明館 佳留萱山荘」の方へと流れていきました。

佳留萱山荘

 水明館といえば、下呂温泉にある大きなホテル。そこと姉妹提携をしている旅館とあって、ホテルなみの豪華な。。。あ、山荘か。意外と質素な、しかし、かなりアットホーム。

 この旅館が、「日本秘湯を守る会」という、これまた、温泉をこよなく愛する人たちによって、愛され守られている注目の温泉なのです。
 泊まるところはどっち?。ご飯がうまいか、温泉が凄いか。
 と、聞かれれば、こちらは当然「温泉がすごい」。

ここが入り口

 駐車場を横断して少し歩くと、大露天風呂の入り口に。
 ここの大露天風呂が、P&Gの洗剤「ボールド」のCMのロケ地に使われたところです。
 俳優の玉山鉄二が、真っ白なタオルのいい匂いに酔って、ドジを踏む、あのCMのシリーズ。
 秘湯は、秘湯ですが、前の黒薙温泉ではなく、しっかりとした脱衣所があり、女性も安心。
超・巨大混浴露天風呂


 さて、この風呂は、混浴です。
 して、その風呂は・・・・・・でけえ!!、マジでけえ!!
 ここは、日本最大級の混浴露天風呂なのです。

 20人入っても、何処入っているか分からないほど、広大な露天風呂。
 この露天風呂、全て源泉かけ流し(または、加水かけ流し)だから凄い。毎分百数十リットルもの高温の泉が湧き上がり、温泉を満たしています。
 間欠泉のように吹き上がる温泉から、温泉が滝となって落ちる温泉、そして洞窟の中に「秘湯の会」の提灯が吊られた洞窟風呂など、一時間使っても飽きないほど、いろんな温泉があります。日本アルプスをバックに雄大に入るもよし、満天の中、夜入るもよし。早朝、ピリっとした寒さの中入るもよし。様々な楽しみ方が味わえます。
三つの貸切露天風呂

 さて、ここには更に楽しい温泉施設が。
 種類の異なる三種類の貸切露天風呂、そして、女性専用の露天風呂があります。
 宿泊者は、自由にこの温泉を、24時間いつでも使えるというから嬉しいもの。
 そのうち、巨大な味噌釜を使った、2つの五右衛門風呂の貸切露天が楽しい!!。
貸切露天の鍵

 貸切露天風呂の鍵は、フロントでお借りします。

 さて、こんなけ温泉が面白いと、やはり、多数の有名芸能人が御贔屓にしていて、特に、吉本の芸人さん達が多数やってきています。旅番組でも何回も登場していて、知る人は知る、コレ、オモロイ!日本最大の温泉へどうぞ。

 もちろん、ごはんも美味しかったス。
イワナ
スポンサーサイト
2008.03.23 Sun l 【旅行記】のり旅行記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

粉ミルクナビ
粉ミルクの検索サイト。ランキング、試供品、サンプル、ほほえみ、明治など粉ミルクに関する各種情報をお届けしています。 http://masterwork.atmormortgage.com/
2008.08.24 Sun l . URL l 編集
ゴマでダイエットに失敗?!
ゴマ科ゴマ属で、種子の色によって黒ゴマ、白ゴマ、茶ゴマ、金ゴマの4種類があります http://latrine.thriftystmartin.com/
2008.10.25 Sat l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/227-e05ace96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。