--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★ 3.0p

老祥記

 黄金週間最終日。は、生憎の雨模様。
 家族とのBBQも、須磨付近の散策と変わってしまいました。

 数年前のルミナリエ以来、久々に神戸元町の南京街に。
 ちょっと寂れたか??というのが印象。昔は派手に看板が並んでいたんですけど、何故か、インターネットカフェやら、神戸スイーツやら。中国街に似つかわしくなさそうな店が並んでいると思えば、老舗店が売り店舗に出されていたり。。
 なかなか、時代の流れというのも、あるのでしょうかね。

 神戸南京街の有名店と言えば、豚饅頭の「老祥記」ですか。
 休日となれば、数珠つなぎの長蛇の列で、夕方前には完売してしまうほどの盛況ぶりにて並んで食べてみる。

豚肉饅頭

 うーん、中国で食べ親しんだ味、そのもの。
 これを好きな方も多いんでしょうね。小龍包の肉まん風。もっちりした皮の中に、濃厚な醤油ベースの豚肉の実が。肉汁を吐き出さんとして、小粒ながら、割とお腹に来ます。
 やや濃すぎる味は、好みの差が出るでしょうね。

 南京街の屋台をつまみ食いして、お腹を満たせば安くは上りましょうが。。なんだかデパ地下の方が美味い気がして。一様には美味いのですが、★3が限界。大きな期待の割に肩透かしな感じでした。


 というわけで、少し時間が余ってしまいました。
 残りのこの時間は、須磨海浜水族園の怪しい生き物達で癒されてください。

 まずは、うなぎ、筒にぎゅぎゅっとね。
須磨の生き物

 ひらめを探せ。
ひらめ

 にょろりん魚
チンアナゴというアナゴです。

 お昼寝ラッコ
ラッコ

 ドルフィンジャンプ!
イルカ


 パンパカパーン!、今週のハイライト!
ハイライト


 須磨海浜水族園、でかっ!。
 全部廻るだけで、4時間以上もかかりました。
 水族館とは違い、いくつもの施設が複合的に集まって出来た動物園みたいなもので、海遊館より楽しめました。イルカショーもあるし。

 さて、明日からまた、長き開発の仕事に入ります。
 夏の始まりには、ようやく忙しさから一旦は開放されましょうか
 ・・・・
2007.05.07 Mon l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
【お気に度数】★★★★☆ 4.5p

猫の時間

 大阪の扇町、関西テレビの向かいの雑居ビルに、おネコ様の極楽カフェがありました。今、密かに巷で話題の「猫カフェ」なるもので、「猫の時間」というお店。

店内の様子

 店内はカフェエリアと、おネコ様部屋のふたつからなりますが、おネコ様は悠々自適に、部屋を行き来してございます。衛生上よく承認できたもんだなあと思いましたが、店内のネコは全匹清潔。係りの人の目も行き届いており、まさに「猫のキャバクラ」ですな。

 では、癒しのおネコ様の写真をどうぞ。

ネコさま

ネコさま

ネコさま

ネコさま


 受付嬢。
ネコさま

 指名度No.1の看板娘。
ネコさま


 おネコ様の送り迎えつき。
 大阪には数店舗しかないらしく、あと、高槻と、日本橋にあるそうな。ここの店はそのパイオニア的な店だそうです。
 
 メイド喫茶もいいけど、猫カフェで、にょほほんと日頃の疲れを癒されてはいかがでしょうかにゃー。
2007.05.01 Tue l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
友人の癒しのにゃんこ写真が溜まってきましたので、
まとめて公開します。

世間の厳しい風に吹かれ、
身も心も底冷えの貴方。
お気楽、極楽なにゃんこの寝顔でもご覧になり、
癒されてください。

お気楽1

お気楽2

お気楽3

お気楽4


 そして!!、本日のベストショット!!
お気楽ファイナル


 現在の待受です。
2007.02.20 Tue l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
マジシャンのねこ


 とあるマジシャンが買っているねこ。
 おっきなしっぽが特徴的。
 本人とにて、きれい好きみたいですねえ。

 なんと、うさぎや、首長動物も出てきた、
 動物シリーズも、早くも第四弾!。
 不連続シリーズ
 とれたてほっこり、にゃんこ写真集の第4弾。

きのぼりねこ


 木登りするねこ。

かいーの。


 あったかい日は、なんかのんびりしますねえ。
 あへふひはー。

さむっ


 と、思ったら、おとつい寒かったやないかいっ!
 ふとんにくるまっとかな、やってられませんやんっっ。

 つづく。
2006.11.09 Thu l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
じーこ1


 友人の家に住み着くチャトラン「ジーコ」が、また、何やら
 怪しげな動きを見せています。

 不連続シリーズ。
 とれたてほっこりにゃんこ写真集3。
 「帰ってきたちゃとらん」編

じーこ2


 ねこ、獲物発見。

じーこ3


 ねこ、魚確保っ。
 飼い主怒る。

じーこ4


 ねこ、ごねる。

20061101001557.jpg


 ねこ、拗ねる。


 しかし、その後、別の「えさ」にありつけ、
 ねこ、そのまま寝てしまうのオチ。

 いやー、平和っていいですね。
 では、また、お会いしましょうね。

 さよなら
 さよなら

 さよなら。
2006.11.01 Wed l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
不連続シリーズ
とれたてほっこりフェレット写真館。

チャトラン、黒猫、ぶちうさぎ・・・そして、謎の胴長生物。
ここ最近、食べ物系から生き物系にシフトしてきていますね。。

後輩から可愛らしい、謎の胴長生き物の衝撃映像が届きました。

フェレット1


 おはなみフェレット

フェレット2


 おてのりフェレット

おやすみフェレット


 おやすみフェレット


 ★緊急速報★

 動物のゆかいな仲間たち、最初に登場した、チャトラン風猫「ジーコ」がまた、何か「しでかした」らしいという、スクープ映像が届きました。それは・・・明日を待てっっ。
2006.10.31 Tue l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
真打登場!。

不連続シリーズ
「とれたてほっこりうさこ写真館」

ものぐさ太郎、うちの「うーたろ」です。
そして、私もうさぎ年なので、キャラクター「うさぎ」です。

うさぎって、マジシャンぽい感じ・・・しませんかね。
何処かのマジックディーラーは、ロゴにうさぎが描かれています。

これといって、特徴もないですが、
ひとまず、連続写真。

うさぎ1

うさぎ2

うさぎ3


 うちの小さい庭の植木を喰い散らかした張本人です。
 只今、出入り禁止中。

Wanted


 次回は、えさをくれないとだだこねてやるの巻をお送りします。
2006.10.31 Tue l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
ザッツ・不連続シリーズ第二弾。
「とれたてほっこりにゃんこ写真集」。

今日は、別の友人の家で飼われている、
黒猫のジジならぬ「みる」のいくつか。

みる1

 狙いすますねこ。

みる2

 おめめぱっちりねこ

ねこ3

 絵描き「みる」氏のモデルもねこ

ねこ4

 おやすみねこ

ねこ5

 任天堂「Wii」を待ち焦がれるねこ

 巷では、猫男爵と呼ばれているらしい。
 近くの雌猫を引き寄せているとか、いないとか。
 
 うちの「うさ」も、これくらい愛嬌があればよいですが、、
 餌を強請る時以外は、基本、無視ですからねえ。。。
2006.10.28 Sat l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
不連続シリーズ。
「とれたてほっこりにゃんこ写真集」。

友人から、家に飼われているにゃんこ写真が多数寄せられますが、
なかなか傑作揃いなので、是非ここでご紹介を。

ねこ1


 ベットの上で「イヤミ」のポーズ。
 なかなか、愛嬌ありますな。

ねこ2


 何かを狙っているねこ。

ねこ3


 ホラーねこ

ねこ4


 ねこおやすみ。

 あ、もう、こんな時間じゃないか。はよ寝ないとっ。
 ところで、うちにはうさぎが居るんですが、こやつは、エサ以外の時はピクリとも動きません。まあ、年なんで仕方ないのですが。

 また、おもしろにゃんこ写真が溜まってきたら、不連続シリーズでご紹介します(笑)
2006.10.27 Fri l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲
