--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たこ焼き やまちゃん

 大阪はラヂオ焼きで始まったたこ焼きですが、今では、道頓堀付近にたこ焼きのうまいもの屋が軒を連ね、激戦区となっています。
 しかし、天王寺の路地を入ったところに一軒、有名なたこ焼き屋を発見しました。たこ焼き やまちゃんです。ここのたこ焼きの生地には、4時間程煮込んだ特製のスープが入っていて、ベスト(ソースも、マヨネーズもつけない)で食べるのが「通」。6コ240円から受け付けていて、近鉄百貨店横の路地の片隅で食べるのがちとばかしの「名物」になっています。
たこやき(ベスト)


店名:たこ焼き やまちゃん(本店)
住所:大阪市阿倍野区阿倍野1-2-34
電話:06-6622-5307
営業時間:
平日/11:00~23:00
日祝/11:00~22:00 (第3木曜日 定休)
アクセス:
近鉄百貨店裏、あべのFOOP隣。路地沿いに有り、人だかりが出来ているのですぐに見つかる。路地奥には2号店があり、そこでは座って食べることも出来る。
たこ焼き やまちゃんマップ

2006.05.07 Sun l 【たべもの】粉の美食 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

v-16これはうまそう!
やっぱ粉もんですね。でもやっぱりソースやマヨは付けたいところ。
なしでもうまいの!?
是非お味のレビューも!!
2006.05.07 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/10-0e0587d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
