--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高雄の紅葉1


 京都・高雄山の今日の気温は9℃。
 今年は記録的な暖秋にて、紅葉の色付き加減は例年より浅い感じがします。それでも、なかなかにして紅い風景を堪能してまいりました。
 高雄山は、神護寺、西明寺、高山寺の三つの寺から構成される、嵐山をあがったところにある一帯です。秋口は、ここに来るまで大渋滞を覚悟してこなければならないのですが、今日は少なめ。それでも、駐車スペースを確保するのがかなり大変でした。

高雄の紅葉2

高雄の紅葉3

高雄の紅葉4

高雄の紅葉5


 来週末、高雄山は、混むのは必死。
 でも、JR丹波口とか、いくつかの場所で京都市が無料の駐車スペースを用意していて、そこから、直通のバスのサービスをしてました。
 来週末は、予定では箕面の紅葉もお伝えできるかと。
 今年の紅葉は、忘年会シーズンまでもつかも。
 紅葉見ながら忘年会。。。珍しいけど、乙な感じしますねえ。
スポンサーサイト
2006.11.18 Sat l お気に入り遊び場 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/102-e60c89b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高山寺山号 = 栂尾山|宗派 = 真言宗御室派系単立|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 1.伝・宝亀5年(774年)2.建永元年(1206年)|開基 = 1.伝・光仁天皇(勅願)2.明恵|別称 = |文化財 = 石水院、鳥獣人物戯画ほか(国宝)乾漆薬師如来坐像、宝篋印塔、絹本著色華厳海会諸聖衆曼荼
2007.07.29 Sun l 京都探索どっとこむ
