--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、オススメとは行かないまでも、
昼食、ちょいと小腹が空いた時に、ついつい寄りたくなる、
お気軽カレー三軒まとめて、どどんと公開っ。

【お気に度数】★★★ 3.0p

インディアンカレー


 ご存知、千日前「自由軒」のインディアンカレー。ドライカレーの上にたまごが割ってあるのが特徴で、くちゃくちゃに掻き混ぜて、ソースをかけます。
 うちの父親も、おじいちゃんもその昔食べに来たという、三代続けて食べているその味は、子供の頃は「マズッ」と思ったのでした。その時は、たまごとドライカレーが全く合わなくて、なんでこんなのが食べれんねんと思い、社会人になるまで食わず嫌いでしたが、最近、妙に懐かしいこの味と、意外にうまいのがあって、忘れた頃にもう一度食べたくなる味となりやした。

【お気に度数】★★★ 3.0p

黒門カレー

黒門カレーその味


 続いて、日本橋「黒門カレー」。
 電気屋筋に面したところにもあり、買い物がてら、ついつい手が伸びてしまうお気軽カレー屋。しかし、何時間も煮込んだルーはこちとらパンチが効いていて、野菜等一切なしのルーだけでありながら、割とおいしゅういただけます。

【お気に度数】★★★★☆ 4.5p

最後はマルヨシ


 最後は、マルヨシのハヤシライスっ。
極上ハヤシライス

 天王寺、洋食屋「マルヨシ」。
 デミグラの豊潤な味がまた絶品なのです。はい。
 ミナミ一上手いと思う、この店のハヤシライスは、もう、何遍となく食べに行き、それでも飽きない、下町洋食屋の真骨頂です。

 え・・・カレーではないって。
 では、これ。
カツカレー

 カツは・・・まあまあうまいけど、ハヤシライスに比べて、カレーが標準というか、平凡。それでもボリュームがあったいいのだけどね。ここのハヤシとカレー。貴方が好きなのはDOHCH??
2006.11.24 Fri l 【たべもの】カレーなる美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/107-0e91b290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
