上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

もりやま屋


 堂島川を越えた辺り、アメリカ総領事館の丁度裏手に当たるところに、カレーショップ「もりやま屋」があります。
 今年の関西ウオーカー、うまいもん屋ランキングで、カレーで一番うまいという結果となったこの店に、レッツラゴーした訳ですが、昼間の閉店間際に駆け込んで、ようやくカレーにありつきました。

店内


 店内は割と手狭。
 五、六人のかけることが出来るカウンターと、それから、テーブル席が二つほど。アンティークの小物類と、レコードやアンプ等が並んで主人の味がにじみ出ております。

キーマとなすのカレー


 キーマ(ひき肉)となすのカレーを注文。
 インドでスパイスの効果的な使い方を修練したという主人の、絶妙な配分はファンも多いようで、それを解読しに、足しげく通う人も。最初は甘いかなと思いきや、時間を置いてひりつく辛さがやってくる。全体的には少しまろやかな感じ。
 この周辺は、食べ物屋さんが殆どなくて、探し回った経験があったのですが、こんなお店があったとは!!と、隠れ家的カレー屋に一入の感動を頂戴つかったのです。
スポンサーサイト
2006.12.12 Tue l 【たべもの】カレーなる美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/117-6c1968ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。