--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夜霧よ今宵もありがとう

 またしても、お客さんから難題をふっかけされ、
 腰の重い設計チームやら、営業にお伺い立てながら、
 しゃべり疲れか、喉が痛くて、風邪引き始めののりっくです。

 今日の帰り、夜の帳の降りし頃、前がなんとなく白くぼやけて、疲れきった身体がいよいよ疲れて白内障でもかかったかと思った時、夜霧がかかっていることに気づきました。
 走るにつれ、夜霧はやばいくらいに濃くなってきたので、慌てて帰ってきました。明日の朝はもやで煙って前が見えんかも。

 さて、なんと!!!!!
ドラクエ9発表っ!!

 ばああん。ドラクエヘビーユーザの私にとっては、ビック×300なニュースが飛び込んできました。
 実は、ドラクエの新作が発表されるという噂はつい最近耳にしていて、多分リメイクか、トカゲの尻尾切り団か、何かかと思っていて、もし本家「ドラクエ9」がWiiで出るなら、Wiiを買ったろうと野心を抱いていたら、

 ドラクエ9がニンテンドウDSで発売!という発表がされて、あひーと、驚いていた次第であります。
 ちなみに、発売はいきなし来年。
 Wifiを使って、離れな方とパーティも組めるとか。
 最近、家で据え置きのゲームをするほど暇人でなくなった私は、いつもDSを持ち出しては電車の中とかでよくやったりするのですが、今回、本家ドラクエの最新作がDSで出るのは願ってもない朗報でありました。

 ちなみに、ドラクエはこれで、高画質、高音質路線ではなく、遊び方に新しい何かを模索する路線に入ったと思われ、次回作は、間違いなくWiiで出そう。FFはPS3で出ることから、袂を分かち合いそうですなり。勿論ドラクエ派な私は、Wiiに流れていくのですが。

 そういえば、最近、こんなゲーム買いました。
マジック大全

 「マジック大全」とかいうゲーム。
 全部試したところ、DSのペンタッチ操作の組み合わせや、密かにLRボタンを押したり、後は、カードの数列や、数理マジックが中心。しかし、やり方によっては不思議に見えます。

水晶玉占い

 どんなマジックが収録されているかというと、例えば「水晶玉占い」。客がカードを選び(実際はフォースしているのですが)、そのカードを裏向きのまま、DSに客の血液型と星座を入力すると、客が選んだカードが水晶玉に出てくるというもの。
ノックノック

 それから「ノックノック」。
 これは、アパートに住むマジシャンの指示通りカードを選び、そのカードを混ぜた後、客のカードが何枚目にあるかを当てるというもの。カードを一枚ずつ取って、タッチ画面に描かれたドアをトランプで「ノック」する斬新なアイデア。

 この前「TRICK」で、これを持っていって、ハウスマジシャンの皆さんをひっかけてきました。特に、ロミオ・ロドリゲス・Jr氏には一番受けて、そのうちの一手順をアレンジして、翌日の長野の200人程の公演で実際に演じられました。結構受けたみたいです。
 たかがテンヨーのゲームじゃないかと侮るなかれ。これは、まさしく、「マジック革命」すよ!!。
スポンサーサイト
2006.12.13 Wed l My Favorites l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/118-efee78ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
