--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★ 3.0p

金龍ラーメン


 特別、気に入ってる訳でもないのですが、
 この寒い時期、何故か金龍ラーメンが食べたくなる瞬間が出るのです。

 先週、マジックサークルに、飲み会にと、出足尽くめな私めでありましたが、風邪を引いてしまい、特に喉をやられました。痰は絡むわ、いがいがするわ、ちょっとふらっとくるわで折角の年末の楽しみが少しトーンダウンしてしまいました。

 そんな中、道頓堀へ向かう御堂筋沿に立ち食いの「金龍」に、ちょっとのぞいてみたところ・・・
いかすぜ。

 男気あるねえちゃんが、ぐわしぐわしと、皿を洗っています。
 券を渡すと、あんたも喰うのかい、というちょっと無愛想な顔でラーメンを作り始めました。あんまり清潔感ないんで、ちょっと抵抗感るんですが、出てきたラーメンは太麺のしっかりとしたとんこつ味です。
金龍ラーメン

 テーブルの上に載った、キムチやニンニクなどをどっさり載せて食べるが金龍風。キムチはタダで、好きなだけ盛ることが出来ますが、入れすぎると味が変わってしまうので要注意。
薬味たち

 思えば、道頓堀て、案外ラーメンの激戦区なんですね。
 「希望軒」か「神座(かむくら)」が有名ですが、勿論金龍もその一翼を担っています。食べてしまうと当分はもういいかな、という感じになってしまうのですが、また、ふいに食べたくなる、そんなフシギやフシギなラーメンでありんす。
スポンサーサイト
2006.12.18 Mon l 【たべもの】麺の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/121-2f4fa99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
