--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
矢れば出来る


 ここに、5円玉があります。
 木で出来た矢があります。
 矢尻は、5円玉の穴より遥かに大きいです。

 さて、これを、写真のように射抜いた形にするには、
 どうしたらいいでしょうか?

 マジックに、ペネトレーションという物質貫通のマジックがあって、これも奇想天外なトリックがあって、マジックに使えるのでは?と思い購入しました。でも、あれこれ調べてみたところ、意外に「地道」なことして、矢を射通すらしく、残念な思いを。

 秋田地方の名産に、木製の枡のような「曲げわっぱ」という技法があるのですが、それを作るまでの工程にヒントがあります。
 ・・・というか、タネを知ったら、3へえぐらいの価値でしかないのですけど。。

 でも、このパズル、大々的に報道されて、ワールドビジネスサテライトとか、探偵ナイトスクープとか、大阪なんとかテレビとか、いろいろ取り上げられていたみたいです。
 暇な方、答えはここでは載せれないので、考えてみてください。
2006.12.27 Wed l その他の記事 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

沸騰
2007.01.12 Fri l 祖父と万苦. URL l 編集
おおー。それはかなり近い、
というか、答えか。。

お湯の中に割り箸入れて、
歯でしがいていたら、
予想以上に、細くなりますもんね。
2007.01.13 Sat l のりっく. URL l 編集
No title
答えですね
2009.03.22 Sun l n. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/126-498deba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
