上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】????
MARVECK


 今年も一年間、食い意地張ったマジシャンのりっくの、美食ブログをご愛読いただき、ありがとうございました。
 今年一年間の締めくくりに、出し惜しみしていたネタを公開です。

 さて、そのお店があるのは「箕面」。

 しかも、阪急箕面駅から、メインストリートを離れて、住宅道路へ。手前は団地。奥は行き止まり。知らずにいれば、一生コンタクトすることもないであろう場所に、ベーカリーショップ「MARVECK」さん。

 ここの名物は何といっても、食パン。
食パン1

食パン2

 なんだか、アルプスの少女ハイジに出てきそうな、ふっくら食パンです。これが。。。な、なんと!!、予約一年待ちの食パンなのです。つまり、今日予約したら、来年の大晦日まで手に入らない美食なのです。
 だから、ジモピーも滅多にありつけないという一品。

 だから、私も予約しましたよ。
 キャンセル待ちで、来年の8/12に電話確認してくださいとのこと。キャンセル待ちなので、手に入らないかもしれないけれど、結果が出るのは来年夏の盆前です。かなり気が遠くなる話。

 数年前までは気軽に手に入ったのが、口コミが爆発的な支持を生んでこの事態に。少しずつは落ち着きはきてるとおもうけど、一度美食を知ってしまった人はリピーターとなり、新規顧客を囲い込んで、なかなかお目にかかれない一品とあいなりました。
 なので、口にもしてないので、評価できません。
 多分、来年、いずこかのタイミングで手に入れることが出来たら、またレビューします。食パンで8ケ月待ちとは・・・。

 さて、皆さんは今年一年間いかがお過ごしでしたか?。
 今年は私は友人に恵まれた一年でした。
 そして、マジックバー「TRICK」の出会いでまた、マジックの世界がぐっと広がろうとしています。万国コミュニケーションツールであるマジックが何処まで極まれるか、楽しみー。

 ちなみに、昨日は友人の美容室で、忘年会御呼ばれしました。
 深夜1時の帳の中、リクエストに答えて、のりっくショー。
 マジックを一度も見たことのない御姉様達は一同に仰天してました。
 こういう、人を驚きの境地へご案内仕るのが、楽しいのですね。

 さて、今年はおそば食べて、お風呂でいっぷくして、紅白でもみよかな。皆様、よきお年を。そして来年もよろしくお願いします(^o^)/
スポンサーサイト
2006.12.31 Sun l 【たべもの】カフェなる美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/128-7a3d17f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。