--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
住吉さん怒涛のごとく


 新年、あけましておめでとうです。
 のりっくです。
 今年も、美食とマジックで攻めていきたいと思います。
 とりあえず、DQMのレベル上げと、今年から委託化するプロジェクトをきちんと運営するにはどうしたらいいかと、考えることいっぱいです。

 とりあえず、休み中は頭の思考回路は死んでます。

 年末は友人と深夜まで御呼ばれしたり、スパワールドでカウントダウンしたりと深夜までアクティブ状態でしたが、年明けて三日間はスタンバイ状態。ひとまず寝て、寝て、ごろりんした三日間でした。
 ひとまず元旦は、住吉大社へ。
 実は、大晦日にもちょいと行っていて、厄払いしてきました。
 相変わらず、物凄い人だかり。
 南海と、阪堺電車が交わる太鼓橋前の参道は人でごったがえしていました。チンチン電車から入ったほうが比較的ショートカットだったようで、人に揉まれながら、何とか家族でおまいりしてきました。
はじめてみた

 毎年恒例のおみくじを。
 のりっくは「中吉」。昨年は末吉だったので、今年はいいことあるかもです。ところが。。。甥っ子がとんでもないものを引き当ててしまいました。なんと「大凶」。思わず写真撮らせてもらいましたが、こんなみくじ見たことないです。
 踏んだり蹴ったりなおみくじは、間髪いれずお払いしてきました。

 そんなフキツなことは忘れて、この三日間、寝正月といきたかったのですが、夕方から連夜のごとく甥っ子と弟夫婦が遊びに来て、鍋とか焼肉とか堪能しました。
 そして、DSとPSPとWii合戦。
 特に、甥っ子は5歳ながら、DSマリオを即クリできます。最近の子供は早いねえ。。Wiiもせがまれて付き合わされて、ワリオを何度も何度も攻略させられました。

 Wiiは、「Wiiスポーツ」のボーリングが最強。
 あれは、かなり「本物」に近し。結構汗もかくし、運動にもならなさそうだけど、なんか運動した気になる。ベースボールもなかなかいい感じです。
 「メイド・イン・ワリオ」はよく、リモコンが感知できなくなって、失敗するミニゲームもあれば、結構いい感じのミニゲームも。思っていたよりかは感度が悪く、面白いですが、少しいらだつ場面も。
 甥っ子は、クリアした時に、ポーズを取る画面と、男と女をトイレへ誘導するミニゲームにはまっていました。

 DQMは、ようやく、ダースドラゴンを入手。
 気がついたら、パーティ全員がドラゴン。勿論これからもドラゴン系中心で育てていきます。最近はメタルスライムと出会うようになって、ようやく進みがよくなってきました。

 とまあ、ゲーム三昧。

 そんなこんなで、1/5は仕事してまた、三連休。
 三連休は、バーTRICKでのサークル企画と、そして、「プチマジシャンズクラブ」なる大阪でも大きなマジックサークルに御呼ばれすることになっています。プチマジの活動状況は、次々回くらいのブログ記事にて。
 新年から、マジックに絡んだイベント盛り沢山。

 そろそろ、休みボケモードから開放しないとなー。
スポンサーサイト
2007.01.03 Wed l My Favorites l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/129-69afe07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
