--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
坂本一鉄氏

 最近、ちまたでは、私のブログも一人歩きしだして、誰ぞや知らずとも、食いしん坊素人マジシャンが最近難波に出没しているという情報が巷には伝播中であります。
 さて、今日は「西洋奇術倶楽部」の方へ行ってきました。
 以前にも紹介し、ここの「リンク」から確認することもできますが、メンタリスト・ロミオ氏オーナーのマジックバー「TRICK」が二号店だとすると、一号店が、道頓堀極楽商店街内に入っている、マジックバー「西洋奇術倶楽部」になります。
 二号店「TRICK」の店長、水沢のかっちゃんも、金曜日はここで働いています。一号店の店長は写真の坂本一鉄さん。意外につっこみどころ満載ないろんな引き出しを持っている、ロミオ氏の一番弟子です。勿論、主なルーティンはメンタルマジック。

 そんな私の身近なマジシャンに、メンタルマジックを主とする方が多いことから、私も感化されて、「めんたむりすと」になろうとしています。冬場だし、手が最近かさつくので、ルンソレータムを塗ってます。。。という冗談はさておき、ちょっとメンタル的なマジックの開発にも勤しんでいます。
 とはいっても、基本的に私のはベーシックなものが大多数なので、手法というよりは、演技の方での研究が主ですが。。

 さて、明日はプチマジシャンズクラブの取材。
 大阪でも大きなマジックサークルはどんな活動をされているか、明日ご報告いたします。

==========================
 ところかわって、今年一発目の食い物レポ。

【お気に度数】★★★ 3.0p
韓日館


 西心斎橋、御堂筋沿をアメ村方面に入ってすぐのところに、韓国料理「韓日館」があります。純100%韓国料理。5年前に韓国に二ヶ月ほど出張していた際に毎日食べていた、あのオモニの韓国料理の味です。
 ランチタイムはかなりリーズナブル。
 しかし、ディナーは一気に金額が跳ね上がります。

豚肉の包み


 肉厚の豚スライスに、キムチと香味野菜を載せて頂く料理。今回これが一番うまかった。実は一番期待薄だったメニューが化けました。

プルコギ


 プルコギ。
 二人前からで、しめて6000円。
 6000円にしては、かなり量が少なめ。味はまずまず美味しいながら、金額が割りと張るのがちょっと残念。

石焼ピビンバ


 石焼ピビンバは、ちょっと期待はずれ。
 コチジャンをもっといただけたら、美味しいのになあと、最後味薄だったのが残念。でもこれが本場の味なのかなあ。

 ちなみに、「ピビン」は韓国語で混ぜる。
 「バ」はご飯。
 そう、ピビンバは、まぜごはんなんです。
スポンサーサイト
2007.01.06 Sat l 【たべもの】中・韓の美食 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

v-16「ピビ」が混ぜるですね。
「ビビ」がその形容詞で混ぜたになるみたいです。なので正確にはごはんと野菜をピビして食べるのがビビンバとなるようですね。
精力付いたのか風邪が回復に向かいつつあります。
ここで予言。
2007年、「豚肉が熱い!」。
2007.01.06 Sat l みる. URL l 編集
>豚丼が熱い
吉野家は、そろそろ、牛の肉が
揃ってきて、牛丼の常時発売をはじめるか
と思いますが・・・・

豚丼はなくなるなだろうか?
2007.01.08 Mon l のりっく. URL l 編集
v-16豚丼ではなく豚肉です・・・
豚肉はヘルシーながらあの脂の旨みがなんとも言えません。
ちなみに九州では豚バラ串屋がたくさんあるようです。
2007.01.08 Mon l みる. URL l 編集
豚肉でしたな。。
でも、あの豚丼の豚は、
ちょっと堅くて、あまり好きではないのです。

豚しゃぶとか、
豚しゃぶサラダとか、よいですよ。
2007.01.08 Mon l のりっく. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/131-42479818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
