--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

味の屋


 なんと、今月美食ルポは、2回目だったんですね。
 今週は契約見積関連の、開発以外の仕事で神経を尖らしていて、ヘトヘトだったのでブログはおろか、食べ物すら食い歩きしていない状況でした。

 そんな中、何とか食べに行った新規店が、道頓堀松竹座の裏手にあるビル2階の「味の屋」というお好み焼き屋さん。
 知人の紹介でうまいという店を聞いていて、早速行ってみました。
 最近は、美食紹介で訪れることが多くなりました。

美味・やきそば


 ここは、焼きそばが一番うまいっ!!!
 ★4.5は軽く行けそうな、昔語りのソース焼きそばで、具沢山です。よく粉モノでお好み焼きを食べに行くことが多い中で、焼きそばはサイドメニューとして注文することが多いですが、ここは主食としてもなかなか存在感ある味です。
 1000円強と、2000円強の焼きそばがあり、少し高級。
 甘辛ソースと、焼きそばの絡みが妙で、大阪人らしくごはんが進みました。

三色お好み焼き


 味比べするなら、ミニサイズの三色お好み焼き。
 いろいろな具材から、三品頼んで、個別にミニサイズで焼いてくれます。しかし。。。こちらは残念な味。普通の豚玉に比べ、生地が堅く、どちらかといったらホットケーキ風。なので、純粋にお好み焼きにトライされるほうが良いかと思います。
 いずれにしても、よく聞く「粉モノ」店の優良店です。交通至便な場所にあるので、一度足をお運びあれ。


 さて、ここから「TRICK」の話。

 いよいよ、1/29に、ロミオ・ロドリゲス・Jr氏の初?ゴールデン進出である番組「極上の月夜」が10時15分からオンエアされます。昨日、ロミオ氏が来店していたので、またいろいろ話していたのですが、当日は電波ジャックで、ズームインと、ザ・ワイドに乗り込むらしいです。
 ここから裏話で、「極上の月夜」出演で、一番気になるのが視聴率。特に裏で「SMAP×SMAP」が控えているため、何処まで対抗できるかが興味あるところです。
 ちなみに、プリンセス天功も、前田知広も、視聴率10%に僅かに届かなかったため、ロミオさんが10%超えると、番組として大成功。次なる企画もあるそうです。

 なので、皆さん、1/29は「極上の月夜」を観ましょう(笑)。

 前田知広氏が一世風靡して二年と少し。
 前田氏の露出が減ったのには、クローズアップマジックが認知され、同等のマジシャンが多数乱立したためか、あまり新鮮さがなくなってきました。そこで、マジック好きな日テレが次に選びし刺客が、そのロミオ・ロドリゲス・Jr氏。特に私は彼が大阪で活動を始めた頃から知っていて、かつ、「TRICK」で親しくなったもので、なんだか里親の気持ちになってしまいます(笑)。
 TV局としては、次々と新しい刺客を探し出してきては、ヒットさせて、を繰り返すのですが、人気が去ると怖いものですね。しかしながら、全国に認知されるための足がかりと考えると願ってもないチャンスです。

 ちなみに、昨日はロミオショーがゲリラ発生しました。
 相変わらず、冴えてます。クローズアップで随分観ている私でさえ、驚いてしまうのは、さすがプロ。
 ちなみに、2/2、3のどちらか、ロミオ氏の新作オン・ステージがあります。ロミオ氏が「TRICK」に立ちますので、テレビを見て、気になった方は来店くださいな。
スポンサーサイト
2007.01.20 Sat l 【たべもの】粉の美食 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/136-d7032f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
極上の月夜極上の月夜(ごくじょうのゲツヨル)とは、日本テレビ放送網|日本テレビで2006年10月16日から毎週月曜日の22:00~22:54(日本標準時|JST)にて放送されている
2007.01.24 Wed l kurumiの記録
