--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★☆ 3.5p

これもまたフェイク


 歩行者専用の標識。
 一説には、誘拐犯が、子供を無理やり連れまわしている様子を、標識のデザインを考えていた人が「親子」と勘違いして、デザインしたという都市伝説が。
 一見、不自然に見えるし、連れ回してそうな感じにも見えるが。。

 都市伝説なんで、この話はフェイク。
 またしてもフェイク。

 Mr.Childrenの新曲「フェイク」が発表されました。

フェイク(表)

フェイク(裏)


 映画「どろろ」の主題歌で、三十万枚程の限定販売です。
 しかし今回は三十万枚も売れるかどうか。。。

 前作「しるし」は友人も太鼓判を推す、かなり傑作だっただけに、今回のフェイクはバラード好きなミスチル派な方には「ええっ」と思う感じの楽曲。ミスチル中期を彷彿させる、攻撃的でアップテンポなナンバー。「しるし」でかなり王道なバラード出したと思ったら、今度は少し息を抜いて、ミスチルらしいテンポの速いナンバーを速攻リリース。

 3/14には、アルバムも出ます。

 個人的には、「箒星」「しるし」とかなり好きだったためか、今回の「フェイク」はいいけどもうちょいかなって感じ。
 9分近いかなり長い楽曲・・・と思いきや、最初の4、5分が本編で、その後は暫くの無音の後、よく分からない「電子音」。なんらかの意味があるみたいだけど、・・・今日は疲れているので、よく分かりませんでした。
スポンサーサイト
2007.01.24 Wed l My Favorites l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/138-705142a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
