上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

つついの焼肉


 かなりローカルなお話。
 筒井という駅の高架下すぐのところに、地元では知る人ぞ知る焼肉店「筒井ホルモン」があります。

 焼肉ならおいちゃんに任せな、といういなせな主人が切盛りし、この一帯の会社の接待に、お疲れさん会に、愚痴こぼしの会によく使われます。
 ここ最近、下請のつらい立場に苛まれた中、何とか元気つけようと、焼肉でがっつり食べに行ったのでした。

肉の感じ


 オーソドックスなタレ付け焼肉。
 しかし、割と美味しいというか、自分では好みの味です。
 ただ、焼きに使うのは七輪ではなく、鉄板。
 焼きすぎると直ぐ焦げ付いてしまうのですが。。

焼き上げ


 こんな感じで焼いております。
 何故、ここのお料理を御紹介したか!。意外に自分の通う道にあるお店には、記憶にないほど寄っているのですが、慣れ親しんでしまっているため、紹介しようと思っても候補に挙がってなかったり。
 しかし、この付近のことで御紹介しようと思い立ち、そういえばこの店を紹介してなかったなと。。本日ようやく書いてみました。

 美味しそうだと思った方、是非お店をお探しあれ。
 奈良県の真ん中より、ちょっと北側らへんです。
スポンサーサイト
2007.01.28 Sun l 【たべもの】和の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/139-1d12db34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。