--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★ 3.0p

ペッパーランチ


 カロリー計算をした結果、ステーキ定食というのはとても手を出せそうになく、また価格も高いとあってなかなか手を出せそうにないのですが、千円以内で(自称)霜降ステーキ定食が食べられるお店があります。
 全国チェーン店で最近名を聞くようになった「ペッパーランチ」。
 ここでは、店名の由来になっているペッパーライスなるものがあり、文字通り、アツアツに熱した鉄板の上に、ペッパーライスと、細切れの肉を絡ませてジュージュー言わせて食べるメニューがあります。これはこれで、そこそこ美味しいのですが、少し贅沢したいなら、霜降ステーキ定食ですな。

霜降?ステーキ


 霜降ステーキなるものは、機械的にスライスされた、冷凍だったんだと丸分かりの厚切れの肉。しっかりと熱せられた鉄板の上に半生の状態で手渡され、ここからジュージュー言わせて焼きを入れなければなりません。
 鉄板は十分に熱せられているとはいえ、みるみる熱は冷めていくので時間との戦い。飛び散るステーキソースが衣類についても、お構いなしにしっかりとステーキに焼き目を入れて、冷める前にご飯と一緒に戴きます。これまで、息つく暇もなく・・・。
 学生時代、貧乏この上なかった時代、こんなメニューがあったらご馳走だったろうに・・・と思う程、ステーキを千円以内でお安く戴きたい方いらっしゃれば、是非この(霜降)ステーキをどうぞ。
2007.02.07 Wed l 【たべもの】洋の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/144-88866b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
