--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
桜が咲いてしまいました。

 最寄駅の桜が咲いてしまいました。
 と、いっても、ここの桜は一ヶ月程早く咲く桜みたいで、しかしながら例年よりは早いとのこと。きっと、卒業式に桜満開で、入学式には散ってしまうのか、桜は。それくらい、今日は異常なほどポカポカ、小春日和でした。

 明日は、朝から嵐だそうです。

【お気に度数】★★★★☆ 4.5p

チェディルアン

 小春日和な本日、北堀江界隈を散策していたところ、麗しきタイ料理の店を発見。実のところタイ料理は未だ遭遇しておらず、よき機会と思い、立ち寄ってみました。地下鉄西大橋駅より、二つブロック下った、住宅街にあるタイレストラン&カフェ「チェディルアン」です。

 Hanakoで昨年タイ料理No.1を獲得していた実力店だとか。
 店内はお香の良き香りと、アジアンな置物が随所に小奇麗に並び、開放感溢れる良き空間。堀江は意外とこのような「お洒落空間」が多数存在し、穴場です。
トムヤムクン

 タイ料理といえば!。欠かせないのがトムヤムクン。トム=スープ、ヤン=酸っぱ辛い、クン=海老という意味で、つまり、「酸っぱくて辛い海老のスープ」がトムヤムクンです。実は初めてでしたが、辛いのと酸っぱいのがいい感じで織り交ざり、実はとても豊潤で病みつきになりそうな味。これはいただけました。

ランチセット

 トムヤムクンの味に名残惜しつつ、来ました!。豪華なランチセット。これで1900円(トムヤムクン、デザート付)。タイカレーは甘口のインドカレーに似て否なる、意外といける味。タイ米と絡めば美味さ倍増。プリップリの海老ちゃんと、オリジナルのチリソースで合えた副皿と、揚げ物、全て満足いく内容。店内の演出も合間って、なかなか贅沢なランチをお試しあそばされます。

デザート

 デザートは、ココナッツミルクと、カラフルなタピオカ入りデザートをどうぞ。カラフルなタピオカは食感よし、見た目よし。いろいろ楽しめるもの。カフェならこれだけ目当てでもいけそうです。

タヌキ?

 いずれにしても、こんないい日にブラリと、北堀江に出歩かなければ、この店も、理髪店のヘンテコタヌキにも出会えなかったことでしょう。晴天を誉めるべきですね。しかしながら、今日は一気に花粉症がリミット越えました。アレルギー鼻炎な私には、残酷な季節が近づいております。
スポンサーサイト
2007.03.04 Sun l 【たべもの】カフェなる美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/154-1b18ebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
