上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p
エテルナ


 焼肉バイキングに飽きたら、一風変わったブラジル風「B★B★Q」はイカガ?。本場ブラジル人のシェフが勤めるブラジル風バーベキュー「シュラスコ」を豪快に戴ける店が、心斎橋の「EternA(エテルナ)」です。

ブラジルの音楽(今日はお休み)


 金曜日と土曜日は、ボサノヴァや、サンバなど店内にある小さなステージから生演奏してくれる南米の陽気な店内の感じがよろし。店内は夜はキャンドルライトと間接照明のみの少しムーディな空間で、店外にテラスもあり、いろいろとお店の使い方がありそう。

バーベキュー


 さて、ここのお食事は基本はシュラスコ料理を中心とした食べ放題のコース。店内中央にサラダバーとカレーバーがあります。サラダは色とりどりの野菜と、果物。カレーは複数種ありますが、ここではシュラスコ中心に行きましょう。ここでお腹が膨れるとお肉が食べられなくなるかもです。

シュラスコです

 さて、いよいよシュラスコ料理登場。
 巨大な串に、牛、豚、鶏肉を豪快に刺して、特製のロースターで一気加熱。串刺しにされたままブラジル人のコックが持ってきて、その場で裁いてもらえます。それまた豪快!!

お手伝いしましょ

 シュラスコの醍醐味は、やはり、お肉を目の前で裁く豪快さ。コックが裁いたお肉を、お客がしっかりとハサミで受け取ります。食べ放題ですから、次から次へと肉が用意されてきて、お腹が許すまで、思う存分お肉を戴きましょう。

 焼肉食べ放題では味わえぬ、五感で楽しめる陽気なブラジル料理のお店でございました。
スポンサーサイト
2007.03.11 Sun l 【たべもの】洋の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/158-1cd4b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。