--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
だいげん

 アメ村より少し南。道頓堀より北。
 道頓堀北の大使館前に、常に警察官が何名も警戒にあたる筋を西に入ったところが「三津寺」と呼ばれる界隈です。
 マジックバー「A-omoro」や、お好み焼き「南風」など、このブログでも幾つか紹介していますが、この界隈は処狭しと飲食街が建て並ぶ激戦区。大阪の著名な芸能人も、在阪のTVもこぞってここら辺の飲食店を特集します。

【お気に度数】★★★☆ 3.5p

 「だいげん」は、小腹の空いた時などにも立ち寄りたい露店。どっちの料理ショーにも出たことあるらしいそこのお店では、「たこせん」をどうぞ。

たこせん


 「たこせん」は、駄菓子屋などで売っている「えびせんべい」に、たこ焼きと、マヨネーズ、ソースを混ぜて、えびせんべいを半分に割ってサンドイッチした食べ物です。大阪ではすっかりポピュラーになった食べ方ですが、全国の方にしては珍しいかも。
 しかし、これはかなりイけます。たこ焼きではちょっとお腹一杯になりそうでも、クレープよりさくっと召し上がれる「たこせん」はちょっといただき。



 ここ最近、仕事に仕事で、ロクにブログを更新する暇さえなく、マジックも半ば中断状態ですが、うまいものはちょくちょく探しては食べに行ったりしておる次第です。

 はやく、桜の季節にならんかなー。
スポンサーサイト
2007.03.25 Sun l 【たべもの】粉の美食 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

いやいや、辛福麺実にうまかった~。
あそこの辛さは病みつきになりますねぇ。
おばちゃん曰く、お客さんは「患者さん」
らしいっすよ。中毒性あるみたいです。
そういう俺もすっかり患者です。
また食べたくなってきました。
辛いもの好きのざっきーさんも連れていきましょう。
なんと、ギョーザも浮かべて食べる方が
Goodらしいです。
たこ焼きの「足8本」は残念ながら売り切れ
でしたが・・・
またうまい店の情報集めときます。
実はいいお好み屋見つけたんで。

以上、お気召し特派員のみるでした。
2007.03.25 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/162-4f8b2322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
