上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
春だ一番!喰らいモン祭り!第三弾!!

【お気に度数】★★★ 3.0p

七福亭


 地下鉄扇町降りてスグ。
 不祥事で揺らぐ関西テレビのすぐ近くにある麺処「七福亭」。

 ここは、大阪特有のもっちりとした麺に、サクサクの天ぷらがついて、天ぷらうどん(または、天ぷら定食)で話題のお店です。

釜あげうどん


 店内はカウンターと、テーブル席のこじんまりとしたお店。
 店奥にある二つの大きな釜より、勢いよく蒸気はあがり、そこに潜らせておいた、讃岐うどんよりは腰はないけれど、もちもちした大阪の艶やかなうどんが潜っています。

 ここの天ぷらは、「花」が咲きます。
 あまり揚げ方のよくない天ぷらは、衣のつき方が均一でなく、衣が多くなるとべったり食感は損なわれ、逆に少ないとサクサク感が楽しめず。しかし、ここはうまく揚がっていて、均一にムラなくついた衣がビューティフォー。下のうどんの写真で見ての通り、食べてサクサクとした感触は楽しめます。

天カレー


 さて、ここでは名物「天カレー」なるものを堪能。
 天カレー・・・何ゾと思えば、なんと、天ぷらカレーうどんのこと。
 これは相当こってりお腹に来ます。

 まあ、カツカレーも、カレーに油で揚げた豚カツ。そして、タンパク源のお米の組み合わせで食べているものだとしたら、それはボリューム的にはそんなもんだろう、という感じでしょうかね。
 カレーうどん自体の味の程は、並的な感じ。しかし海老フライはなかなかいけます。トータルとして、カレーはなくとも、天ぷらうどんとして食べても良し。うどんはなくても、天ぷらとご飯の定食として、ポイントは高いです。

 日本一長い天神橋筋商店街より、地下鉄扇町駅に向かう筋を外れた場所にあります。うどん、天ぷら、貴方はDotch??
スポンサーサイト
2007.04.06 Fri l 【たべもの】麺の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/165-0d832f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。