--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★ 3.0p

冨紗屋

 「○△□焼き」と書いて、マンダラ焼きとか言うそうな。

 ココ最近、週末すら仕事に追いまくられて、ロクにブログを更新できていないのりっくですが、食べ物だけは喰いタンしています。
 谷六といえば、ハンバーグの「もなみ」が有名で、行列が出来ていたのですが、反対側の商店街を西に向かってずっと歩いていったところに、粉モノの有名店があります。「冨紗屋(ふさや)」です。

 名物の豚肉ともやしいっぱいの鍋

 ここの名物店長は、引退されたらしく、息子さんが切盛りしていました。不慣れに忙しそうにしていて、たまにオーダーが間違ったりと手際悪かったのですが、ここでは単品ではなく、コースを堪能。

 先代から続くコース料理で、お好み焼きフルコースです。

 キムチ焼きそばのあとは、豚肉ともやし沢山の鍋が登場。何故か、お好み焼き屋に「鍋」です。ポン酢で頂きますが、疲れにはいいですね。その後、実に多種多彩なお好み焼きが登場で。。。

もちとチーズのお好みとか

お好み磯辺焼きとか

お好み焼きお吸い物まで。。。


 試合開始から、全球変化球勝負です。
 お好み焼きフルコースとは言えど、これが、お好み焼きか??と疑いたくなるものばかり。一つ一つはそこそこ美味しいのですが、如何せん、相当なボリューム。最後の玉子で包んだお好みまで辿りつくには一苦労かと。。
 フルコースのデラックス版では、更にメニュー数が増えるみたいで、、なかなか、小食な方にはハードかもです。

芋っこアイス


 そんな最後の〆は(自分はお腹が爆発しそうで食べれず)、「芋っこアイス」という名物。芋アイスが出るのか・・・と思いきや、芋とアイスクリームが出てきて、少しずっこけました。
 ホカホカの熱い芋と、冷たいアイスのハーモニーが良いらしく、この店の名物とか。・・・うーん、こいつも変化球だな。

 で、結局、どれが勝負球だったか、解らなかった訳で、、なんだかなー、て感じのお店でした。
スポンサーサイト
2007.04.14 Sat l 【たべもの】粉の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/168-615d48a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
