--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

中村屋のコロッケ

 日本一長い天神橋筋商店街。
 地下鉄南森町降りて、すぐのところに、コロッケの老舗があります。
 「中村屋」の名物コロッケ。
どんどん揚げます

 店奥の工場で作られたコロッケを、店頭のフライヤーでガンガン揚げて、飛ぶように売れていく「中村屋」コロッケ。今日も長蛇の列が出来る中、お客さんは、一人何と20個も、30個も半端じゃないほどの数のコロッケを買って行きます。
 だから、揚げる主も必死。
 ここに紛れてうちも、8個ほど注文。うち、ひとつはその場で食べるといいました。

揚げたてコロッケ

 揚げたてコロッケを一口頬張る。
 まず、激熱で舌が火傷しそうになるほど。しかし、ほんのり甘い昔ながらのコロッケの味が。外のパリサク感が絶妙。これで60円。大阪天満宮へお参りする時、これでもつまみながら、商店街をぶらり歩くもいとおかしな、ことではないではござりませぬか。

コイバースデー

 買ったコロッケは、その後、バートリックに持ち運んで、マジシャン水沢克也君はじめ、愉快なトリックマジシャン達と食べました。
 そういえば、今日は先月からか、チーフに昇格した、ピュアな汚れなきマジシャン?コイちゃんのバースディでもありましたか。オール新ネタ、ちょいキビシメののりっくの視線と、オーナーロミオ氏と、オープニングでグダついた空気の中、何とか演じきりました。エライ。

 そういえば、コイちゃん、このバースディの前に、スナフキンマジシャン、上峠君原作、脚本、演出のドッキリにまんまと引っかかって、お涙したピュアないい奴です。
 マジシャン水沢君が内輪モメに本気でキレて、コイちゃんに詰め寄るという笑えないような状況下、何と「ドッキリ」のプラカードを下げて、出てきてバースディを祝ったという経緯。泣くのもまー、しゃーないわな。

 そんな、悪戯も程が過ぎるところもありましょうが、相変わらず愉快な連中が巣食うバーであります。今度「気になるオセロ」という在阪のローカル番組に、16秒間くらい宣伝されるそうです。

 ちなみに、トリックのイベントとして、
 4/28夜 ロミオ・ロドリゲス・Jrの新作マジックショー
 4/29昼 バートリックのサークル開催
です。
2007.04.22 Sun l 【たべもの】洋の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/174-47f37908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
