上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

SPIDER-MAN 3

 ♪スパイダーマン、スパイダマン
  スパイダマン、スパイダマン♪
 「世界最速公開」すよ。
 という訳で、世界最速の初回上映で見てきたのは「スパイダーマン3」本日(5/1)封切りでございます。

 アメリカのコミックが原作の、実写版ですが、「1」と「2」ともに大ヒット。特に、ヒーローの心の葛藤など、割とアクションと対極的なメンタルな部分もフューチャーされ、「意外に泣ける」映画としても、前作、前々作は良かったのですが、果たして今回は。。

 今回は、全身「砂」の無敵巨人「サンドマン」と、何処から来たのやら、ヘドロのような黒い液体がへばりついて出来たブラックスパイダーマンに、前作でベールを脱いだ、友人が「超変身」した魔人やら、三つ巴の戦いが。3億ドルという途方もない巨額を注ぎ込んで完成した映像はすさまじく、ヒロインのMJは、またしてもビルの屋上にさらわれたり。。
 スパイダーマンの「浮遊感」は今回も研ぎ澄まされております。

 しかしながら、今作、ストーリーが強引。
 「1」、「2」の流れを知らないと、映画の半数以上を占めるドラマの要素はついていけず。何故自分はスパイダーマンになったのか、など、前作まであったメンタルなストーリーは、今回は薄い感じがします。結局、怪人たちは一体何だったのか、後半からストーリーは二転三転し、ちょい呆気に取られたところ。

 それでも、娯楽映画としては、スカッとする映画です。
 初回に比べ、相当パワーアップしたスパイダーマンに乞うご期待。
スポンサーサイト
2007.05.01 Tue l 【映画】レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/178-e69fa9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。