上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★☆ 3.5p

 今日、久しぶりに車に乗って、カーナビ使おうとすると、動いていないのに関わらず「車の動作中は操作できません」のエラーメッセージとともに、一切のキー入力を受け付けない事態に。
 なんでやねーん!と、七転八倒しながら、コードを抜いたり挿したりしていると、サイドブレーキのコードが外れていることに気づいて、専門用語で、このコードから入力される信号がハイインピーだからかー、と、シートの下の金具のボルトを外そうとすると、それがメチャクチャ堅く、スパナと指を挟んで激痛走ったり、リード線のチューブを剥こうとしたら芯の針金まで切っちゃったりと、まー、ドリフしながら、結局、コードをボルトの上に強引にガムテープで貼り付けて、エラーを回避することに成功しました。・・・が、さっきまでの行為。

 明日、助手席に乗る友人よ、ガムテープの付近を蹴るな。

 さて。。

OKKII


 スントゥブ(soontubu)なる料理をご存知ですか?
 最近、北摂付近に三店舗ほどオープンして、地元で話題の韓国風純豆腐チゲ鍋のことです。そのうち、箕面のカルフール横にあるスントゥブ専門店「OKKII」に行ってきました。

これが、スントゥブ

 長いこと待ってようやく入店。
 出されたのは、煮えたぎったチゲ鍋。
 そして、この中にこれでもかと言わんばかりのそぼろ豆腐が入っています。見るからに超へるしー。これを、お釜で炊いたご飯と一緒に頂くわけです。
石釜ごはん

 お釜にへばりついたおこげは後ほど、店員さんがお茶をぶっかけてくれて、それを崩していただくわけです。
 豆腐チゲをご飯にかけたりして、クッパ系で頂きます。
 更に、お代わり自由の韓国式ならではの5品のつきだし付。
つきだし


 なるほどな♪

 なるほど
   なるほど
     なるほどな♪

 こいつはヘルシーで、割と美味い。
 多分、女性の方には人気で、更に、年配の方も食べやすい。
 辛さは自由に選べて、子供もいけそう。
 私は豆腐はそれほど好きではないのですが、チゲ鍋ということで、おいしくいただけたのでございます。石釜のごはんが良し。

 ちなみに、このお店、一号店はアメリカなんだとか。
 韓国生まれのアメリカ育ち。
 まだ、それほど知られていない料理なんで、注目っすよ。
スポンサーサイト
2007.05.04 Fri l 【たべもの】中・韓の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/179-f0b102a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。