--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
関西サイクルスポーツセンター・キャンプ広場


 5/4、天気は晴れから曇りへ。
 一日遅ければ雨に祟られる状況下の中、無事、BBQをやってきました。
 夏場、バーベキューした折は、焼け死にそうなくらいの熱風に格闘し、肉まみれのバーベキューでしたが、今回は一転し、お肉を抑えた分、焼きそばに炒飯まで作れて、バラエティ豊かになりました。

 やっぱり、手頃にバーベキューしたいですね。

 大阪府下の緑地公園や、アウトドア施設は探せば無数にあって、バーベキューを認定しているスポットは沢山あります。しかしながら、施設が整っている箇所となると、割と限られます。
 家族で(友人達で)バーベキューを囲みたいなら、入場料はかかるけど、関西サイクルスポーツセンターのバーベキュー施設なぞは、施設、用具ともに申し分なく、三日前まで申込みしておけば、食材と食器類等の備品をクーラーなどに詰めて持ち込むだけで、気軽にバーベキュー・DE・エンジョイプレイできます。
バーベキュー場


 さて、お肉なぞ、焼いてみました。
エンジョイ・プレイ


 汗をかいたら、その後は御風呂へ。
 近くに「茶花の里」というお湯屋さんもありますが、ここはひとつ、車で20分程のところにある「森やか(いよやか)の里」へGO!!。
 牛滝山の麓に位置する、四方、森に囲まれた静かなところですが、ここの温泉は大阪南エリアでも、一、二を争う高濃度の塩泉です。入った瞬間、全ての身体の角質が溶け出してぬるぬるに。上れば、半日くらいは温泉効能で身体がポカポカ、熟睡モードに。堺市民な拙は、足しげく通うお湯場でございますが、皆さんも是非ご堪能を。

 以上、二施設は、阪和道・岸和田和泉ICより程ないところに位置していますので、緑囲まれた場所で、そう遠くない大阪近郊のアウトドアが堪能できると思います。

 割りバニッシュ

 さて、使うタイミングに困っていた、庄司タカヒト氏考案の「割りバニッシュ」をようやく使うタイミングが来ました。
 割り箸を出してみたが、全員に既にバーベキュー用の皿と違う割り箸が行き渡っていて・・・。じゃあ、これはいらないかと、封筒の中に入れてグシャ。完全なる割り箸バニッシュのトリックです。

 ああいう、皆が集まってワイワイ出来る場は、アンビシャスのルーティン等もいいけど、やっぱりセルフワーキング的なカード当てがいいですね。2手順ほどやってみました。
 最初は、7枚のカードの数理を使った当てモノトリック。出来るだけ多くの人が参加できることと、フェアさを強調するために、いろいろ演出を変えてやってみました。もうひとつは、ハーヴェイ・バーグ考案のメンタルマジック「インターセプト」の簡単版に改良したもの(以下、EZインターセプト)。
 前者は演者も手順さえ間違えなければ、おのずと成立するので、非常に負担なく出来ました。それでいて不思議!。EZインターセプトは、ジョグシャフルで若干の失敗はあれど、何とかリカバリしてやりましたが、酒に酔っ払い気味の友人が途中カードを見失いかけるというアクシデントな中、何とか成立した感じです。

 セルフワーキングで、出来るだけ、指示する内容が簡潔かつ単純なものを研究する必要あるなーと感じた瞬間でありました。。

 まー、何はともあれ、無事成功してよかったよかった。
スポンサーサイト
2007.05.04 Fri l お気に入り遊び場 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/180-1e4320d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
関西サイクルスポーツセンター 関西サイクルスポーツセンター(かんさい-)は、大阪府河内長野市天野町にある金剛生駒紀泉国定公園内の観光施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice
2007.08.01 Wed l 大阪探索どっとこむ
