--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★ 3.0p

老祥記

 黄金週間最終日。は、生憎の雨模様。
 家族とのBBQも、須磨付近の散策と変わってしまいました。

 数年前のルミナリエ以来、久々に神戸元町の南京街に。
 ちょっと寂れたか??というのが印象。昔は派手に看板が並んでいたんですけど、何故か、インターネットカフェやら、神戸スイーツやら。中国街に似つかわしくなさそうな店が並んでいると思えば、老舗店が売り店舗に出されていたり。。
 なかなか、時代の流れというのも、あるのでしょうかね。

 神戸南京街の有名店と言えば、豚饅頭の「老祥記」ですか。
 休日となれば、数珠つなぎの長蛇の列で、夕方前には完売してしまうほどの盛況ぶりにて並んで食べてみる。

豚肉饅頭

 うーん、中国で食べ親しんだ味、そのもの。
 これを好きな方も多いんでしょうね。小龍包の肉まん風。もっちりした皮の中に、濃厚な醤油ベースの豚肉の実が。肉汁を吐き出さんとして、小粒ながら、割とお腹に来ます。
 やや濃すぎる味は、好みの差が出るでしょうね。

 南京街の屋台をつまみ食いして、お腹を満たせば安くは上りましょうが。。なんだかデパ地下の方が美味い気がして。一様には美味いのですが、★3が限界。大きな期待の割に肩透かしな感じでした。


 というわけで、少し時間が余ってしまいました。
 残りのこの時間は、須磨海浜水族園の怪しい生き物達で癒されてください。

 まずは、うなぎ、筒にぎゅぎゅっとね。
須磨の生き物

 ひらめを探せ。
ひらめ

 にょろりん魚
チンアナゴというアナゴです。

 お昼寝ラッコ
ラッコ

 ドルフィンジャンプ!
イルカ


 パンパカパーン!、今週のハイライト!
ハイライト


 須磨海浜水族園、でかっ!。
 全部廻るだけで、4時間以上もかかりました。
 水族館とは違い、いくつもの施設が複合的に集まって出来た動物園みたいなもので、海遊館より楽しめました。イルカショーもあるし。

 さて、明日からまた、長き開発の仕事に入ります。
 夏の始まりには、ようやく忙しさから一旦は開放されましょうか
 ・・・・
2007.05.07 Mon l どうぶつ写真館 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/182-e52c5c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
