--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★ 3.0p

まこと屋


 急に、炒飯が食べたくなりました。
 炒飯は「炒める飯」。焼飯(やきめし)ではないです。
 炒飯(ちゃーはん)なるものです。

 究極の「炒飯」とは、黄金の彩りにて、程よく油でコーティングされ、パラっとしていて、そして口に頬張ると、香ばしい味わいが口内一杯に拡がるものでございます。

 「とある」店を目指し、仕事を早くに切り上げ、向かうところ電話は繋がらず、音信普通だったり。。かなりテンションがハイな中から、今日は食べられないことを知った否や、テンション↓↓(サゲサゲ)。
 テンション↑↑(アゲアゲ)なるご機嫌な店はないか、と、道頓堀前のツタヤに駆け込み、調べること数分。黒ゴマ坦々麺の店を発見するが、ここも「休業日」。ますますテンション下がりまくりな中、更なるウマイモン屋を探し、「黄金チャーハン」でまこと屋にヒットしました。
 道頓堀を越え、御堂筋沿いの商店街を歩み、三津寺の筋を入る。

ラーメン

餃子


 ラーメンは、こってり「豚骨」。細めん。
 餃子は、小粒ながらパリッと感たっぷり。
 ラーメン激戦区の中で、うまい系に属するところ。まずまずのお味です。しかし、今日の目的は炒飯。

黄金の?炒飯


 何処か懐かしい感じの炒飯。
 ん?
 炒飯・・・ではないな。これは「焼飯(やきめし)」。

 焼飯としては、好みの感じであります。半玉の焼飯で丁度いい感じかも。香ばしさはいい感じながら、パラリとはしていません。ちょいベチャ系。ラーメン屋さんの炒飯は、炒飯ではなくて焼飯が殆どだな。
 目的の炒飯には、出会えませんでした。

 そんなこんなで、ご飯食べた後は、いつもの「TRICK」へ。
 実は「TRICK」がえらい大変なことに。

 先日、「きになるオセロ」という中で、マジックバー「TRICK」が紹介され、かつ、ロミオ氏がTV出演したところ、バーにはひっきりなしに電話が鳴り続けた状態。殆どはロミオ氏見たさのアポイントでしたけど、バー的にはこの上なき盛り上がりでしたね。
 ちなみに、このサイトも、放送日当日、開設史上最高のアクセス数を記録。ロミオ・ロドリゲス・Jr、恐るべし。

 ちなみに、今週末「笑いの金メダル」で、ロミオ氏がゲスト出演の予定です。更に「きになるオセロ」に再出演もあるそうですな。
スポンサーサイト
2007.05.16 Wed l 【たべもの】麺の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/184-d69ed27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
