--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に入り度】(1.0P)

大日本人

 松本人志「第一回監督作品」の「大日本人」を観ました。

 ストーリーは「大・日本人」の登場、以上。
 現代のヒーローとは、つまりは辛いものだとの皮肉。
 高尚で様々な難しいテーマを随所に松本マジックで、巧妙かつ絶妙に織り交ぜられた(らしい)本当の趣旨に、全く気づくことなく終わってしまった私は甚だ凡人です。
 絶句するクライマックスで、劇場唖然でした。
 とりあえずは、一人で見に行ったほうがいいかも。誰か大切な人と見る映画ではないですね。また、コントやお笑い目当てで行くとまた手痛い返しが。この作品は予想以上に「毒」があって、シュールであって、そして、場当たり的なです。

 そんなに難しいテーマなどいらなくて、ただ感動するか、笑うか、驚かされるか、ワクワクするか、が好きな単純な私には、映画全体がグダグダで何も得ることのない、今回の作品は、「稀に見る完全なる駄作」に終わってしまいました。
 しかし、受け取り方によっては、「よくやった」「ある意味凄い」という気になる人も。「程よい」派を作らない、絶賛とブーイングの両極に感想が分かれると思われます。そこはなかなか、松本人志、ただもんではないなの一言。

 メガてりやき

 大きなものは、ファンも多いのでしょうかね。
 先日、メガマックなるものが、マクドナルドから発売されて、株価を上げる程話題を呼んだあれから、数ヶ月。
 今度は「メガてきやき」出ました。

 照り焼きバーガーに、パテを2層で作ったバーガー。
 構成はビックマックと同じで、てりやき二層構造です。
 でも、次回からは「普通」のてりやきバーガーが食べたいです。

 人気や話題性だけに飛びつくのはリスクありますねえ。
 そんな先見の目が必要だと感じさせられる週末でした。
スポンサーサイト
2007.06.10 Sun l 【映画】レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/190-beba7aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
