--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に入り度】★★★★(4.0P)

リュータン

 大阪で料理研究家として名高い「程一彦さん」という人がいます。
 今日は、お昼に程さんが経営する台湾料理の「リュータン」にいって、前から聞いていた「鉄人チャーハン」とやらを食べてきました。

程一彦氏

 で、その人は何者ぞ?。と思われる皆さん。
 今日はお店で初めて会って、程さん人形とパチリとしてきましたが、大阪のお昼のワイドショーとかでよく目にかけますが、実は、「料理の鉄人」で、最初に鉄人を破ったお方とか。
 いや、はや。

鉄人チャーハン

 ここの名物はやはり「鉄人チャーハン」。
 何故鉄人なのかはさておき、チャーハンに拘ること程さんが、試行錯誤を繰り返して辿りついたのがこちらだとか。パラっとはしていませんが、彩りがよい上品な味。こう、パンチのくる様なものはありませんが、普段、大阪王将とかで食べている、ちょっと油の乗った香ばしい感じのチャーハンとは、また一風変わった味はありと思います。

海鮮おこげ

 海鮮おこげも食べてみました。
 こちらはオーソドックスな味わい。個人的には好きな味で、大粒のプリプリエビがまた何より。

 梅田はDDハウスの向かい、阪急高架下にあります。
 昔は、ヨドバシの8階に店舗を構えていた記憶もありましたが、今は程さんのチャーハンに出会えるのはここだけになりました。
スポンサーサイト
2007.06.23 Sat l 【たべもの】中・韓の美食 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/194-117bbc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リュータン に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
