--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に入り度】★★★★(4.0P)

 今、地震がありました。
 ドーン、ドドドトという感じで。
 夜の帳降りた頃、突然来る地震は怖いですな。

周荘


 さて、今日は夏ばてで疲れた身体によく効く「中華粥」。
 梅田ハービスエント地下2Fのダイニングフロアにある「周荘」で、それは戴けます。もともと「周荘」とは、上海から西にある小さな街。蘇州のように、堀で張り巡らされた水郷の観光地です。

 上海ではあまり御粥は食べてませんでしたが、お米がトロトロに溶けるくらいにまで炊いた御粥に、ザーサイやピータン、豚角煮にワンタン、あんかけ。白米粥にいろいろトッピングして、お好みにバジルを乗せていただきます。

あんかけ粥


 なんでしょうね。
 夏場食欲なくしがちなこの季節、お粥でも食べるとすーっと胃腸が良くなる感じです。お粥の種類は多種多彩で、時期に応じてオリジナル粥もあるみたいで、楽しめます。

葱ラーメン


 個人的に、この葱ラーメン。
 白湯ラーメンに、白葱を乗せただけのシンプルさ。
 しかし、味は意外に濃厚。
 こちらもお試しあそばせ。
2007.07.11 Wed l 【たべもの】中・韓の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/202-da96bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
