--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に入り度】★★★★☆(4.5点)
ダイハード4.0

 なんか、ギザ凄いっすー。
 本日は前から見たかったダイハード4.0を見てきたっすー。

 ここ最近、テクノ系の電子音に塗れた音楽や、バラードやアコースティックなものを選り好んで聞いていた自分が、突然骨太なロックに出会った時のような快感に出会った感じ。
 ココ最近のわだかまりを一層させてくれる最初から最後まで、実に骨太なアクションのオンパレードで御座います。

 ブルースウィリス様、もう御歳50で御座いますよ。
 ジョン・マクレーン刑事、今回も老体に敵わず、吹っ飛んでくる車を間一髪で避けきるわ、考えもしないような方法で敵のヘリを爆破するわで、今回も数十億相当の被害を出しながら、巨悪な集団と立ち向かうわけです。
 前回は爆弾魔との攻防だったような気もしますが、今回は国家転覆を狙ったサイバーテロ。前作3は、今から10年も前で、Windowsも、インターネットも走り始めで、ようやくポケベルから携帯に変わった時代でしたから、時代の違いを感じますねー。
 しかしながら、内容は全く変わらない骨太アナログアクション。これだけに、久しぶりに観ると、ああこれかなーとすかっとします。

 勿論、ストーリーも解り易く、すぐにマクレーンの死に際寸前のリアル感を感じることが出来ます。貴方もだいはーどに。

意外とウマかった。

 これ観て、結構ハラへったので、「どんぶりキッチン」でミルフィーユカツ丼なるものを食す。意外にこれが・・・美味かったり。
2007.07.29 Sun l 【映画】レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/205-9162128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
