--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タイムズスクエア

 現在泊まっている、中電大酒店から北側にすぐ行ったところに新上海商業城という、デパートや飲食店の入ったビルや家電量販店が軒を連ねる場所があり、買い物や食べ物には困りません(笑)
ヤオハン

日本でお馴染みの「ヤオハン」が、上海にあります。第一八佰伴は、地上一階から九階まである巨大なデパートです。一階のジュエリーショップには、1000元を軽く超える化粧品や宝石が処狭しと置かれ、洋服も300~600元前後と日本の相場と大差ありません。一ヶ月500元前後のサラリーの人が多くいる上海ではかなりな高級デパートですね。それだけ富裕層が多いのでしょう。
フードコート

 ヤオハンの向こう隣に、フードコートが最近オープンしました。カレーショップやマクドもあって願ったりかなったりですが、ここにシュークリームのビヤード・パパを見つけてびっくりしました。
ビヤードパパ

 興味があったんで、早速買ってみました。
 一個6元=80円程で、日本より割安、食べた感じは・・・かなり砂糖が入っているか、かなり甘い感じでした。
シュークリーム中国仕様

スポンサーサイト
2006.05.24 Wed l 上海照片 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/21-4d64d370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
