上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新穂高ロープウエイで

 奥飛騨の旅の醍醐味はやはり、雄大な日本アルプスに出会うこと。
 特に、冬から早春のこの季節は、残雪が沢山残っていて、雄大な北アルプスの岩肌に綺麗な雪化粧を見ることが出来ます。

 天気が悪いと、山が遠く感じるらしいのですが、今日は快晴。
 一ヶ月でも数えるほどしかないという、その見事な絶景を収めてまいりました。
 新穂高ロープウエイは、珍しい二階建てのロープウエイ。これに乗って、2000メーター以上の展望台に向かいます。

 では、その雄大な北アルプスへご招待~♪
 まずは、奥穂高連峰。山頂付近は、何と3000メーター級の高さなのです。
 尾根伝いに歩くだけで、8時間くらいかかるらしい。遠巻きでみると、そう感じないですが。
奥穂高連峰


 槍ヶ岳方面。中央にピンと突っ立っているのが、通称「ヤリ」と呼ばれる槍ヶ岳。
槍ヶ岳方面


 ロープウェイと、笠ヶ岳。こちらも2800メーター。
 笠ヶ岳とロープウエイ


 焼岳。火山なんで、山頂付近から噴煙が僅かに上っています。
 この奥が、有名な上高地です。
 焼岳


 遠くに、白山連峰が望めます。これが見える日はよっぽど天気がよいという証拠!
 白山連峰を望む


 展望台から、登山ルートになっていて、穂高岳方面に向かいます。
 しかしこの先は、一般客は立ち入り禁止。天気はいいのですが、なにやらキケンな匂いがしたので、引き返すことに。。。
 この先は・・・


 温泉といえば、温泉玉子。
 温泉で作るから、とても、オイスィー!。
温泉玉子


 さて、奥飛騨地方を旅した気分になったでしょうか??。
 大阪から、半日。近くて遠い場所ですなー。秘湯を巡る旅は、なかなか骨が折れます。

 次回は近々、西の地方にお邪魔いたします。
スポンサーサイト
2008.03.23 Sun l 【旅行記】のり旅行記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!
2008.10.24 Fri l hana. URL l 編集
よく遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008.11.12 Wed l 彰夫. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.07 Sun l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/228-94d817fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。