上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
浦東の夜景

 この風景、一度は見たことがあるのではないでしょうか??。この風景は、黄浦江を挟んで、浦東新区を眺めたものです。左に見えている、独特の形をした塔が、「東方明珠塔」というテレビ塔です。そして、反対外に見える、大きなビルが、世界で三番目か四番目に高い「金茂ビル」です。上海といえば、必ず登場するこの地域は、私の今いるホテルからすぐ近くのところにあるのです!
金茂ビルをテレビ塔のてっぺんから撮影

東方明珠塔の展望台から、金茂ビルを撮影してみました。この写真は昨年撮ったものですが、実はこのビルの裏側に、現在、世界一高いビルを立てようとしています。まったく、中国人は何でも一番になりたがるもんですねえ。。。ちなみに、この夏公開のMI3に、ここらへんのビルから、トムクルーズがダイブしました。
外灘と浦西を眺める

 上海は、街の真ん中を黄浦江という川が流れていて、東西に分かれています。今、紹介する浦東(プードン)に対して、西側の旧市街が広がる地区が浦西(プーシー)と呼ばれるところです。次の写真は、浦西側の外灘(バンド)と呼ばれるところから、更に西側に広がる南京路付近を眺めたものです。
 さて、ここの上海の紹介も、随分と幅が広がってきました。
スポンサーサイト
2006.05.25 Thu l 上海照片 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/23-4b77f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。