--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

炭火焼肉 あぐら



 
 大阪で一番うまい焼肉は?という話題になって、後輩に紹介されて行ったのが、堺筋本町近くの焼肉屋「炭火焼肉あぐら」です。大阪で一番うまいというのは、食べ物屋さんガイドのアンケートで、鶴橋の名だたる焼肉店を抑え、堂々の第一位になったらしく、よほど美味しいのだろうと思い、早速昨年末に行ってきました。
 まず、この店では「タレ派」な方はちょいと肩身がせまいかもです。というのも、ここで出される肉は全て「塩」でいただくこそ「通」なのです。つまり、店主が肉質に特にこだわりがあり、肉の味を素直に伝えることが出来る「塩」で召し上がっていただきたいという強い思いがあるとか。で、早速「塩」でいただいてみたら、かなり美味い!。それでいて、割とリーズナブル。塩で焼くため、タレが跳ねて衣類につく心配もなく、また、割りにヘルシーなため、「塩」派な女性にはドンピシャなお店だと思います。こんな肉が出てきます。おいしそうでしょう?



あぐらの「塩」焼き肉


「炭火焼肉あぐら」へは、地下鉄堺筋本町駅4番出口を出て、阪神高速の高架沿に、谷町四丁目方面へと歩きます。やがて、松屋町筋との交差点「農人橋」に出るので陸橋を渡って左折。一つ目の筋のガソリンスタンドを右に折れた筋のすぐにあります。


店名 炭火焼肉 あぐら
住所 大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9
電話 06-6943-0029
営業時間 17:00~23:00

 約4000~6000円程の予算。
 一階と二階に店があるが、連日ほぼ満席のため、事前に予約してから行くといい。
あぐら地図

2006.05.04 Thu l 【たべもの】★★★★★の店 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

v-16出た!あぐら。
ここはめっけちゃった名店ですよね。
是非また行きましょう!
ここにトラックバック貼りたいけど、無理なんすね。
残念。
2006.05.07 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/4-03bc93fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
