上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
松井製麺所とさぬき富士

 ユースケとコニタンが出ている「UDON」はご覧になられましたか?。今回のさぬきツアーのきっかけになった現在公開中の映画で、映画内容も、この夏一番面白かった映画ですが、この映画の舞台となった「松井製麺所」は仮想のうどん屋でありますが、それが、実在します。
 というか、・・・ロケ地が観光用として、映画キャンペーンとして保存されているのですが、確かにこの風景は映画そのもの。奥の神社の林と、池と、讃岐富士のバランスが本当に絶妙です。
 本広監督が実に3年の月日をかけて、この映画のために探し出した場所で、セットはボロい感じですが、今年三月に建築された「新築」です。

松井製麺所の入り口

松井製麺所に張られた貼紙


 映画にも登場した「しばらくの間休業いたします」の貼紙も健在。
 無数に書かれた書き込みが、作りこんでるなあて感じが伝わっていますなあ。

 さぬきふじ


 ここから見える讃岐富士が一番美しいと思いましたね。
 讃岐の山々は、独特のこんもりとした山が多く、田園地帯のどかなところがいっぱいありますが、まさに「さぬき」のイメージを凝縮した「絵」ですねえ。

キャンペーン中


 ただいま、キャンペーン期間につき、映画UDONにまつわるグッズ売り場と、うどんの屋台が出ています。「なかむら」の直ぐ近くにあるので、さぬきに行った際はお立ち寄りを。

詳細は、
http://www12.ocn.ne.jp/~marugame/udon/udon.html
で。
スポンサーサイト
2006.09.10 Sun l 【たべもの】麺の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/42-4783f011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。