--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
台風13号

 石垣島近海に、925hpaと巨大に膨らみあがった巨大台風が接近しています。明後日くらいには、九州の北部に上陸する可能性アリ。
 台風が来るのが妙にワクワクして、台風の速報を眺めつつ、接近してくるリアルタイムさが妙に楽しいと思いつつ、台風が通過して家がきしんでいるのにガタガタ震えている少年でした。
 天気図が描ける特技を持つNoricですが、子供の頃から不気味な台風の「ぐるぐる」に惹かれるものがあります。今回もいい感じに目がはっきりしていて、形の崩れない正統派台風に育ってしまいました。

 とはいえ、こいつはきてほしくないですねえ。
 今年上陸する台風の中で、一番やばそうな台風ですし。
 報道では、この台風、雨よりも風が強いみたいなんで、ご注意くださいな。多分、予測では、九州の北部をかすめるか、上陸するコースを辿って、日本海側に抜けて、北海道に再上陸するコースを辿ると思われます。

 ご注意のほど!
2006.09.16 Sat l その他の記事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/47-4204925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
