--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★☆ 3.5p

重亭の看板

 大阪千日前の、インディアンカレーで有名な「自由軒」の筋を手前で入ったところに、洋食屋「重亭」があります。
 最近、猫氏より、「出没!アドマチック天国」のなんば特集を録画したDVDを頂き、そこに紹介されていた洋食屋で、前回の「マルヨシ」の洋食屋の味に心誘われ、今回行ってまいりました。

重亭店内の様子


 かの池波正太郎が足しげく通った大阪の古風な洋食屋。
 そして、大阪の芸人は立派になったら食べるという箔付きのハンバーグステーキを注文。皿いっぱいに溢れんばかりのハンバーグステーキが到着。

ハンバーグステーキ


 肉厚なハンバーグは、ごはんとかなり合います。
 デミグラスソースは、先の「マルヨシ」の豊潤な感じこそないものの、懐かしい味に変わりはありませぬ。オーダーを取ってくれるおばさんも、厨房のご主人も優しく気をつかってもらえて、お腹いっぱいになりました。

洋食屋「重亭」の情報
→こちらをクリックしてね。
2006.09.16 Sat l 【たべもの】洋の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/48-d9de6929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
