上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
名月亭 店の様子

 一昨年の夏、カレーにどっぷりはまった時期があって、カレーのうまいもの屋を知人伝てで聞き、通い始めた店が、南欧カレー名月亭です。
 ここのカレーの特徴は、盛り付け方にあり、カレーとライスを同時に盛る場合は、左にライス、右にカレーなんですが、ここでは、中央にライス、そして周りがカレーという、フランス料理っぽい盛り付けで、各種カレーは独特の飾りつけをしていて、まず目で楽しませてくれます。 そして、ここのライスは、サフランライス!。サフランライスでカレーを提供してくれるお店はそう知らないのですが、カレーと良く合います。
名月カレー

 ここでは、「名月カレー」をいただきました。
 「名月カレー」はベーコンエッグが中央にどーんと乗ったカレーで、色とりどりの野菜を細切れにして散らした感じは、南欧風の「えきぞちっく?」な感じがしませんか??
 全体的にボリュームがあります。じっくり仕込まれたルーにはかなり深みがあり、この界隈では知る人ぞ知る人気店です。

店名 南欧カレー 名月亭
住所 大阪府大阪市西区北堀江3-10-22 シティライフ有萬1F
電話 06-6539-6684
営業時間
 11:00~15:00、17:00~(L.O.22:00)、
 土日祝11:00~(L.O.22:00)、不定休

アクセス
 地下鉄千日前線(長堀・鶴見緑地線)西長堀駅2番出口あがって
 すぐ。鰹座橋交差点を南に少し入ったところ。

名月亭 地図

スポンサーサイト
2006.05.04 Thu l 【たべもの】カレーなる美食 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

v-16ここは行ったことある。
難波には多くのカレー名店があるみたいですね。
2006.05.07 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/5-2e8380d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。