--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★☆ 3.5p

ゆうきのカレー


 病み明け一発目に、何かおいしいものはと、
 後輩達と前から気になっていた南森町の「ゆうきのカレー」に行ってきました。

 南森町出口から、京橋方向へ歩き、ロイホ(ロイヤルホームセンターではない)の角を曲がって少し行ったところに、可愛らしいカレーショップがありました。
 表向きめるへんちっくな感じですが、中は、家庭的な感じ。
 切り盛りするのは、本名「ゆうき」さんの、若い美人オーナー一人で切り盛りしていました。

美人オーナー


 オーナーが長く食べ歩きし、研究を重ねたカレーは、肉に霜降り和牛を入れるこだわりで、フルーツをふんだんに入れたまろやかな感じになっているとか。
 食べた感想は、確かに甘みがあってまろやか。全体に甘口であるため、好みは分かれそうなところだが、懐かしい街中の小さなカレーショップに出会った素朴な感動に出会えそうです。

ゆうきのカレー(ビーフカレー)


詳しくは、
http://yuukicurry.at.infoseek.co.jp/about.html
まで。
2006.09.29 Fri l 【たべもの】カレーなる美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/59-b98d30a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
