--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
殿堂入り「くくる」

 先日紹介した道頓堀の「くくる」へまた、行って来ました。
 ここの「たこ焼き」は確かにうまいっっ!。何故こんなにうまいのか、焼きを入れているところを見ていると、どうも「ワイン」ぽいのを入れているようで。これが味の源?かと思いつつも、今日は実は別の意味でこの店に来ていました。

 というのも、このブログでは、おいしいぞと思う店をミシュラン風にランク分けして、3つ以上の店を中心に紹介しているのですが、未だ、★★★★★(5つ星)の店は、堺筋本町の「あぐら」のみ。
 しかし、今日、二軒目の★★★★★(5つ星)味に会った「くくる」に後輩引き連れ入りました。

殿堂入りたこやき


 今日のたこやき、なんと銅版の上に「写真」のような盛り付けでやってきました。これだけでもかなり楽しかったのですが、食べたらうまいの。そして、後輩の猫氏の「たこやき感」が変わってしまいました。彼曰く、「感動の出会い」だったようで、追い求めていた味に一番近い味だったそうな。
 思えば、紹介してくれた友人も大絶賛のこの店。そして、確かに道頓堀界隈では群を抜いて美味かったので、ここに、祝★二軒目の「★★★★★(5つ星)」店として「くくる」をこのブログの殿堂入りにしたいと思いまーす。
スポンサーサイト
2006.10.02 Mon l 【たべもの】★★★★★の店 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/62-84e5ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
