--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★☆ 4.5p

本店(・・・はしまっていた)

通天閣真下のだるまへ


 大阪最強の櫛カツと言えば、大阪・新世界の「だるま」。
 本店に直行するとがーん、なんと休み。。しかし、この大阪のコテコテ満開の新世界には、「だるま」直営店がなんと3店もあります。で、今日は大阪通天閣真下の、「だるま」へ直行。

ソースは二度付け禁止


 店内は満員。並んでいる人も多く、威勢のいい声が飛び交う。
 これこれ、二度付け禁止の「特製」ソース。
 道頓堀の極楽商店街にも「だるま」はありまして、紹介しましたが、今日はここの「だるま」を紹介。

元祖くしかつ


 ここのくしかつ、衣がやたらとうまい。
 ソースにつけると美味さ倍増。
 衣は意外にあっさり。油ではあるがぎとつかず、からっと仕上がっていて、更に、衣の内側にいい感じで「空気」が入ってボリュームも有。女性でも何本でもいけるその味で、実際、女性の客もかなり来ていました。


 「だるま」は法善寺横町にもあって、そこはどちかというとお洒落。
 でも、新世界のコテコテの大阪の人情味溢れる櫛カツに出会わずして、大阪の味に会ったとは言わせませぬぞ。

どのクシにする


スポンサーサイト
2006.10.06 Fri l 【たべもの】和の美食 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして。
私はたまたま今日新世界にお散歩に行ってました。
私もやっぱり串カツはDeepな新世界で食べたほうが美味しいと思います
串カツって地元の人の話によると
えびはここ!
かしわはここ!
ってこだわりを持っているらしいですね~
2006.10.07 Sat l harukomama. URL l 編集
harukomamaさん。
友人曰く、道頓堀極楽商店街より、
新世界の方が幾分おいしいらしいです。
クシカツ以外も、
様々なDeep食材が新世界には眠っていて、
開拓の余地アリです。
2006.10.09 Mon l のりっく. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/65-be843b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
