上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★☆ 3.5p

はり重カレーショップ入り口


 道頓堀と御堂筋の交差点に「はり重」があります。
 ここは、大阪の中でも有名な老舗の精肉店で、すき焼きが有名ですが、何せ、庶民の懐ではイタい程高いのですが、
 隣接する「はり重カレーショップ」では、そんな「はり重」の肉が(切れ端?)りーずなぶるな値段で頂くことが出来ます。
 以前、ここのカレーを紹介しましたが、ここでは、ビーフワンというもうひとつの名物を紹介。

ビーフワン


 ビーフワンは他人丼で、「ビーフ(牛肉)を、ワン(お椀)で食べる」ところから命名された、「はり重カレーショップ」のもうひとつの人気メニュー。食べてみると、割とツユダクの感じで、甘みのある肉とご飯の相性は良いです。はり重のすき焼きを食べているような感じで、味はすき焼き丼をイメージできますね。

 さあ、カレーか!、それとも、ビーフワンか!
 今食べたいのは、さあ、DOHCH??
スポンサーサイト
2006.10.07 Sat l 【たべもの】和の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/66-f488f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。