--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ボンベイキッチン

 一昨年の夏、カレーを食べ飽きた頃に、インド料理を食べに行くきっかけがあり、そこで初めて「ナンカレー」というのを食べました。
 ナンはご存知、インド料理の定番のパンであり、熱した細長い釜に薄長く伸ばしたパン生地を貼り付け焼いた、ひょうたん型のパンです。セットにはチキンカレーと野菜カレーがついて、ナンを少し千切り、カレーに浸けて食べます。その他、タンドリーチキン、シシカバブ、野菜サモサなどインドの有名料理が1セットになって提供されます。
インドカレーのセット

 お店は全員インド人で、電話予約したら片言の日本語が返ってきました。内装はインド風で御香がたかれ、神妙な感じがします。一見提供された時は、意外と少なそうに見えるセットですが、一品一品がしっかりとした味付けの料理で、辛いため、相当ボリュームがあります。

店名 ボンベイキッチン心斎橋
住所 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル1F
電話 06-6245-9495
営業時間 
  11:00~15:00(L.O.14:30)
  17:00~23:00(L.O.22:30)、年始以外は無休
アクセス
 地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口、徒歩3分。
 本町にも姉妹店がある。

ボンベイキッチン 地図

2006.05.04 Thu l 【たべもの】カレーなる美食 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ブログ拝見しました!
どれもこれも美味しそうですね!
とくにカレーは僕も大好きなので、ヨダレものです…。

写真は自分で撮りに行ったんですか?
イイ感じに撮れてますね。
店の雰囲気も伝わってくる感じがします。
2006.05.04 Thu l ざっきー. URL l 編集
写真は実際に食べに行った時、撮りましたー。
やはり、百聞は一見にしかずで、
うまいもんは、写真で見てもらわないと。。
2006.05.04 Thu l のりっく. URL l 編集
v-16味の方はいかがでしたか?
ナンカレー食べたことないので行ってみたいです。
釜で焼いたナン、う~ん、食べたい!!
2006.05.07 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/7-f16f755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
