--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★☆ 4.5p

アジャカジャ


 友人の紹介から始まったインド料理の輪。
 また一人、知り合いがはまってしまいました。

 天王寺、あべのルシアスのエスカレーターを降りて直ぐ目の前にあるのが、インド料理「アジャカジャ」。カレーライスの美味い店を捜し求めていたら、最後はインドカレーに行き着いてしまいました。
 この店で、インド料理を知り、ディープなインドの世界にはまっていった人たちが、何人もいます。

店内は意外とおしゃれ


 開店当時は、殺風景だったとか。
 名前が売れ出して、従業員に女の子が多数アルバイトに入ると一気に華やかに。内装はインド風、アンティークな間接照明で意外とムーディ。店内は割りに広めで話しやすい。
 店内奥の厨房には、インド人シェフが、一生懸命ナンをこしらえています。

カレーとナン


 インド料理と言えば、やはり、カレーとナンのセット。
 シシカバブや、チャイなどをつければ豪華なランチかディナー。
 特に、カレーやナンは種類が豊富で、何人かでいって、複数のカレーを頼み、ちょっとずつカレーにナンを浸して食べる。味比べする楽しさがあります。
 「アジャカジャ」のナンもカレーも味はとても良し。
 何軒か廻った中では、ここが一番良かったので、カレー屋さんで最も高い★4つ半をつけました。

サフランライス


 唯一、残念なのがサフランライス。
 あまり、パラッとしてなくてこれが☆0.5点減点分。
 これが極まれば、★5がいってもいいような優良店でした。
2006.10.12 Thu l 【たべもの】カレーなる美食 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

おいしい、本気のカレー屋を探していたんで
嬉しいです★
とっても美味しそうですね♪
是非、今度うかがいます(*´▽`*)
2006.10.17 Tue l しみず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/70-adba0374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
