上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

巨匠登場


 うちらでは、何故か「巨匠」と呼ぶ人物が。。
 道具屋筋入る手前、丁度、前に紹介した「たこやきくん」「塩ラーメン」の店の並びに、「字書百般」という、文字書き専門の小さいアトリエがありました。

 ここの「巨匠」は、大阪では有名どころのデザイン文字(ロゴ)を多数手がけています。その作品の「ごく」一部を紹介。

巨匠の作品


 ん?
 見慣れぬロゴが。

 なんと、みる君の落書きブログ(http://yaplog.jp/ponmill/)ではないかああ。と、みる氏のブログは昨日で満一歳をお迎えあそばされました。で、その記念に「巨匠」に描いてもらったものです。

 この記事は、そんな理由で一ヶ月もの間公開を控えていたわけですが、巨匠はこんな小さな要望にも快く引き受けていただけたのでした。

デザイン中


 デザインはどんなが良いか。
 抽象的な言い方しか出来ぬ我々に、「巨匠」は見事、その文字を完成してしまった。頭の中には何千という書体があるらしく、「感じ」でそのデザインを下書きもなく、描ききるのです。いやー、匠の技。

 依頼料は、材料や大きさによって変わりますが、交渉で。
 5000円ベースに値段が決まります。
スポンサーサイト
2006.10.15 Sun l 【たべもの】★★★★★の店 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/73-46cff1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。