上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★★ 4.0p

中ノ島倶楽部のオムライス


 これぞ、なつかしのオムライスっ!。
 ふんわりと厚めの薄卵焼きに、これまたなつかしのチキンライス。
 シンプルにケチャップを添えて。

 大阪、中ノ島公会堂1Fにある唯一の洋食レストラン「中ノ島倶楽部」の200食限定のオムライスです。ひとつひとつ手作りだとかで、随分と丁寧に作られたオムライスのように見えます。
 卵のふんわりさ加減は良いですが、チキンライスは少しべちゃっとした感じも。シンプルな味付けなので、大盛はきつそう。。

店の様子


 公会堂の左横を入った1Fに、そのレストランはあります。
 レンガ造りの壁がまた、レトロな感じがして良いです。
 普段は、中の「しきい」がなく、奥まで続きの大きなホールでの食事は圧巻で、ホテル張りのサービスがよろしです。
 隣はよく結婚式の披露宴会場に使われ、この日も結婚式だったため、昼食時、オムライス目指し集ってきた人で混雑していて、一時間ほど待たされました。

これはありか?


 そんな由緒あるレストランで、憚らぬお下品料理発見。
 なんと、カレーとハヤシライスを一度に楽しめる「両盛」カレー&ハヤシライス発見。味はまあまあ。混ぜるな危険。

ケーキは絶品


 ここのケーキ(特に、チーズケーキ)は絶品。
 但し、パンナコッタが「バンナゴッダ」くらい固い・・?。全く柔らかさの欠片もないパンナコッタは残念でしたね。

 本来は、ディナーを目指したいところですが、平均5000円以上と非常に高いので手が出せませぬが、ランチは比較的庶民的な価格で提供していただいてますので、オムライス目当てに一度訪れてはいかが?

中ノ島公会堂


 勿論、中ノ島公会堂の観光かねて。
スポンサーサイト
2006.10.18 Wed l 【たべもの】洋の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/74-2750b3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。