上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆美 店の様子

 「夜景の綺麗」な、「純和食」を食べられる場所が梅田にありました。皆美 大阪店です。島根県の宍道湖畔にある老舗旅館「皆美館」が出店したもので、看板料理の「鯛めし」は江戸時代から続く料理だそうです。
 といっても、ここの「鯛めし」は、「鯛のだし茶漬け」と言えばいいかもしれません。お茶漬けと言えば、私の追求している美味なるテーマのひとつであり、そこから、この店がヒットしたのですが、何より、阪急グランドビルの地上28階からの景色を独り占めしながら、お茶漬けを頂く贅沢さがたまりません。
 店員の方は、旅館のおかみさんのような暖かさで、まるで旅館に来たみたいなおもてなしをしていただけます。
 昼間は「鯛めし」だけのセットがあり、夜は会席セットが中心となります。「鯛めし」の鯛は、裏ごしした鯛のすり身で、卵、葱などをトッピングして提供されます。秘伝のだしと、おひつご飯はおかわり自由なので、ごはん党には涙モノです。
 デートコースに夜景を求め、お店選びに困っているなら、フレンチでもバーでも中華でもない、純和食のこの店をお勧めします。
鯛めし付の会席セット


店名 皆美
住所 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル28F
電話 06-6315-7770
営業時間
 11:00~21:30(L.O.21:00) 阪急32番街の営業による。
アクセス、ポイント
 阪急32番街、阪急グランドビル28Fのフロアに店はある。
 年配の方に人気は高く、いつも店は混んでいるため、夜景の見える窓際を狙うならば、食事の時間帯をずらすか、事前予約をしておくとよい。予算は平均3000円~5000円程。HEPの観覧車より高い位置から夜景がゆっくり鑑賞できるのもこの店の特徴。
スポンサーサイト
2006.05.04 Thu l 【たべもの】和の美食 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

v-16お茶漬けはシンプルにして奥の深い食べ物ですよね。
これからも追求してください。
お茶漬けというカテゴリーもアリなんじゃないっすか。
鯛めしアップが見たい!です。
2006.05.07 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/8-4a91810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。